軽度のスパム判定を受けている可能性があります。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芳川 充

芳川 充
ITコンサルタント

- good

軽度のスパム判定を受けている可能性があります。

2012/12/04 13:37
(
5.0
)

こんにちは!

(株)ジャパンフレッシュの芳川です。

拝見しましたところ、確かに「お庭の相談窓口」で、トップページの順位が低いですね。
これはこのキーワードで軽いペナルティを受けている可能性があります。

軽いというのは、他の典型的な文章で調べると1位表示になることがあるので、特定のキーワードだけで好ましくない結果となっている模様です。

原因として最も考えられるのは、リンクテキスト(アンカーテキスト)の問題です。
つまりこれが1キーワードに偏り過ぎると、グーグルから過剰SEOをしていると判断されて、スパム判定を受けます。

もしリンクテキストを3つ以上に分散しているようでしたらその限りではありません。


また、新規顧客向けには「ベランダガーデニング」「バルコニーガーデニング」にて上位表示させることは有効ですが、そのためにはもう少しキーワード出現頻度を増やすべきです。


なお疑問点などありましたらご遠慮なくお尋ねください。


(株)ジャパンフレッシュ
代表取締役;芳川充
http://japanfresh.org

相談
SEO
文章
新規顧客
顧客

評価・お礼

見習い経営者 さん

2012/12/04 14:33

アドバイスありがとうございます。ご察しの通りですもう少しキーワードを沢山のページで使ってみることにします、ありがとうございました。

軽いスパムということなのですが、サイト内のページに不適切な文章にキーワードを無理やり使いテキストリンクをしている可能性がある。もしくは頻度が多すぎるということでしょうか?1度試してみます。

芳川 充

芳川 充

2012/12/04 17:02

高い評価をいただき大変ありがとうございます!

軽いスパムになった原因ははっきりとはわかりませんが、リンクテキストが偏よりすぎることによることかもしれません。
仮にリンクテキストが「お庭の相談窓口」だけに偏った場合、ペナルティを受けやすいです。

また、「ベランダガーデニング」「バルコニーガーデニング」を使用回数が全体的に少ないので、これをもっと増やすようにすると良いでしょう。

(株)ジャパンフレッシュ
代表取締役;芳川充
http://japanfresh.org

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

SEO、トップページより下層ページのほうが上位表示

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2012/12/04 12:27

現在ホームページを管理しているものです。将来的には専門のところにお願いをしたいと思っています。

早速ですが、

下層のページが検索結果上位に表示されてしまいます。検索… [続きを読む]

見習い経営者さん (大阪府/28歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

SEOに適したコンテンツのまとめ方 こつこつがんばさん  2014-01-25 03:37 回答1件