インプラントかブリッジかはたまた入れ歯か・・・ - 亀卦川 博仁 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

インプラントかブリッジかはたまた入れ歯か・・・

2007/08/07 19:13

kotokoto様

度々繰り返す、歯や歯肉の痛みは辛いものですね。お察しいたします。

さてご質問についてですが、あまりこういった症状が繰り返されるようですと、歯を支えている骨がどんどん傷んできてしまいます。

インプラントやブリッジ等の治療をされる場合でも、骨が痛みすぎてしまうと、治したあとに隙間が出来て物がつまったり不具合が生じるケースがあります。

ましてや、隣在歯が健康であればなおさらです。

是非とも、主治医の先生と良くご相談されてインプラントを選択するのであれば紹介していただくことをお勧めいたします。

今回、私が治療を受ける立場でしたらインプラントを選ぶと思います。

良い方向へ進むことを願っています。

回答専門家

亀卦川 博仁
亀卦川 博仁
( 歯科医師 )
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

右側上奥から2本目の歯の悩み。44歳女。

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2007/08/07 11:11

右側上の奥から二つ目の歯を入れ歯かブリッジかインプラントにするかで悩んでいます。
小学生からの虫歯で、神経を取り被せてありましたが、今年に入り夜も寝られない位に痛み、診察の結果、… [続きを読む]

kotokotoさん (京都府/44歳/女性)

このQ&Aの回答

第1大臼歯の大切さ。44歳歯医者より 山内 浩司(歯科医師) 2007/08/07 20:17

このQ&Aに類似したQ&A

神経を抜くと歯は腐る? 主婦さん  2014-01-30 09:29 回答2件
慢性骨髄炎について eruさん  2007-08-03 16:19 回答1件
医療ミスについて ほじなしさん  2013-10-01 09:15 回答1件