楽しかった頃に戻す?文書で見えない→考え方のリセットが必要 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

楽しかった頃に戻す?文書で見えない→考え方のリセットが必要

2012/11/24 21:24
(
3.0
)

婚活アドバイザーの土井康司です。

デンゼルさんが半年間の間に彼女とデートしたのは6回で食事含めて10回前後だと
思います。

その間にコミュニケーションを高めるために携帯電話での会話やメールなどで
お互いに何をしたいか夢や目標や生き甲斐などを話し合ったのでしょうか?

たぶん、シフト制の勤務ですからお互いに毎週会うことも出来ないと思います。
30歳の彼女は本当に恋愛をろくにしてこなかったタイプで、甘え下手なのでしょうか?

失礼ながら39歳に成るまで結婚されていないデンゼルさんが恋愛下手かもわかりませんね
職場の人に知られたくないのは当然です。思いやりが必要です

肉体関係や家に来て欲しいとか言わないのは、信頼関係がまだできていないと思います
嫉妬心からの愚痴や小言を言うのは自責を他責にしている証拠です。

彼女が本当に楽しければ、前に進むと思います。
女性は嫁入りに行く身ですから名前も家も家族も捨ててお相手の人と一緒になります。
それだけの覚悟を決めるにはいろんな不安があります。

デンゼルさんが彼女を守り楽しい家庭を造る覚悟や具体的なプランを示して彼女の意見を
求めて行くとかしないと信頼関係は築けないと思います。

男はGIVEよりTAKEです。

本当の意味での楽しい雰囲気造りやお互いの夢や目標と課題を共有すればきっと彼女も
喜んで対応するでしょう。
頑張ってくださいね!

婚活
婚活アドバイザー
コミュニケーション
不安
恋愛

評価・お礼

デンゼル さん

2012/11/25 07:59

アドバイスありがとうございました。
私の方が 彼女を幸せに楽しい雰囲気づくりにしていかないといけませんよね。それをいつの間にか忘れていました。
昨日までの 私の振る舞いは 求めてばかりだったような気がします。
彼女としては、もう見限って、やり直すのも難しいかもしれないですが、原点に戻って、彼女を大切にするってことを考えて行動をしていきます。

土井 康司

土井 康司

2012/11/25 22:09

素直なコメントに感動しました。
明日に向けてまだまだやり直しができます。
頑張って下さいね
ありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

二人の関係楽しかった頃に戻す

恋愛・男女関係 恋愛 2012/11/24 20:29

今、39才男性です。老人保健施設にてリハビリの仕事をしてます。この5月から 同じリハビリのスタッフと付き合ってます。彼女は30才。私は一人暮らし、彼女も一人暮らしです。彼女は恋愛をろくにしてこ… [続きを読む]

デンゼルさん (千葉県/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

セックスは大切ですか? デンゼルさん  2012-11-25 16:30 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件