「鎖骨の痛みについて」回答します。 - 岩崎 久弥 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岩崎 久弥 専門家

岩崎 久弥
カイロプラクター

- good

「鎖骨の痛みについて」回答します。

2012/11/21 10:14
(
5.0
)

おりぼんしゃん様へ

はじめまして、All About プロファイル登録専門家 カイロプラクターの岩崎久弥です。

ご質問の症状ですが、私の患者さんなら、肩鎖関節(肩甲骨と鎖骨の関節)や肩甲上腕関節(肩甲骨と上腕骨の関節)の検査、および肩関節周辺の筋肉の検査をします。


関節や筋肉の問題であれば、幼児をお持ちのお母様は、左腕などを抱っこなどで使うことで起こる症状でしょう。


しかし、出産後、痛みが起こっていない、とのこと。


今の状況では、きっと不安感が強いのではないかと思います。


血栓や膠原病との関連性は、やはり内科を受診してみてはいかがでしょうか?


お子様が1歳だと、病院に連れて行くことが出来ないと思いますが、


やはり不安感を取ることが第一です。


子育てで忙しい毎日を送られていると思いますが、この回答が少しでもお役に立てていれば幸いです。



けんこうカイロプラクティックセンター

カイロプラクター 岩崎久弥

専門家プロファイル
カイロプラクター
カイロプラクティック
子育て

評価・お礼

おりぼんしゃん さん

2012/11/21 12:18

ありがとうございます。そうなんです。子育て中なので、腱鞘炎になったりはしますが、あの鎖骨周辺の痛みは起こらないんです。もう少し子どもが大きくなったら、病院に行った方がいいんですね。ありがとうございます。

回答専門家

岩崎 久弥
岩崎 久弥
( カイロプラクター )
けんこうカイロプラクティックセンター オーナー院長

患者さんの症状に合わせた完全フルオーダーメイド施術をします

徹底的に患者さんの痛み・悩みを聞き、症状に合わせ、カイロプラクティック・メンタルヘルス・コーチング・心身条件反射療法(PCRT)・潜在意識イメージ療法(SCIT)テクニックを駆使して、感動するような完全フルオーダーメイド施術を行います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

鎖骨の痛み

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/11/20 13:25

はじめてお便りいたします。
数年前から、じっとしていて急にからだを動かしたときなどに、左の鎖骨周辺にこむら返りが起こったような感覚が起こり、痛くて身動きがとれなくなります。主に痛むのは左の鎖骨や肩のあたり… [続きを読む]

おりぼんしゃんさん (京都府/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

おそらくIT猫背からだと思うのですが。 TheTea茶さん  2012-09-11 12:40 回答1件
足の痺れと痛みと様々な症状 らうさん  2016-09-16 08:49 回答1件
頭痛、疲れ、眠気、もの忘れ、過眠(?)の症状 セザリーヌさん  2016-01-19 17:47 回答1件
長期間にわたってつらいです kurakurakuraさん  2014-04-09 20:35 回答2件
体調不良 フシギバナさん  2012-03-17 07:01 回答4件