左足の痛みを痛みを治すには - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

田中 和恵

田中 和恵
カイロプラクター

- good

左足の痛みを痛みを治すには

2012/11/15 11:34

キリルナさん、はじめまして
Green Forestの田中です。

左足首をひねってから一週間も過ぎているのに、ズキズキとした痛みが残っているなんて不安ですね。
病院を受診された方がといいと思います。
きっと、きちんとみて頂いて”大丈夫”という言葉をもらった方が安心できるのはないでしょうか?

メールの内容だけでは、骨に異常がないかどうかは判断つきませんが、以前に骨折をされているという事ですので、周辺の靭帯などが弱くなっている可能性があると思います。
足首を捻ると、足首周りの靭帯や筋肉も引き伸ばされますので障害を受けます。
障害を受けると、足首の関節の動きが大きくなってしまうので、これ以上傷害されないように周辺の筋肉等の組織がカバーしようとして、いつも以上に頑張るので、足首以外の部分にはり感を感じると行った事は起こる可能性はあります。
以前の骨折を影響等も考えられるので、骨に異常がないことをきちんと確認し、テーピングで固定などをしてもらう方が治りも早いと思いますし、今後に影響を与えないと思います。

キリルナさん、足首はきちんと治しておかないと、また同じことを繰り返しやすくなってしまいますので、忙しいと思いますが頑張って病院を受診されてください。
そして、早く痛みと心配な気持ちから解放される事を願っています。

障害
痛み
関節

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

左足

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/11/14 11:01

先週、木曜日に階段から落ちて左足首を捻りました。時間が無くて病院に行けないまま一週間が過ぎ足首の痛みは治まったのですが、その付近の骨の痛みが治まりません。腫れてはいないのですが張っているような気がします。
違和感… [続きを読む]

キリルナさん (宮城県/16歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

体のあちこちが痛みます りんかおさん  2016-04-10 00:58 回答1件
体の至るとこが痛いです ゆうだちさん  2015-09-24 14:27 回答1件
腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
膝の痛み yuki0112さん  2011-11-23 01:04 回答5件