わずかなことから始められたらいかがですか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

わずかなことから始められたらいかがですか

2012/11/19 21:27
(
5.0
)

いいアドバイスになるかどうか、分かりませんがやってみましょう。もしお読みになっている途中で、これがあなたには役に立たないと分かったら、そこで、どうぞ、止めて忘れてください。役に立たない関係を、いつまでも結びつける必要はないのですから。

これから先、あなたは、あなたといると楽しいと思う人を、探す必要があるでしょう。なに、人間関係は、無理に結ぶ必要も、深める必要もありません。私たちは誰でも存在しているだけで、地球中のすべての人と、軽~くつながっているのですから。あなたが、そう願えば、自然にその機会がやってくることを願いましょう。

幸いにも、人との距離をとっている間に、遠目に人を観察してみたらどうでしょうか。どんな人だと、あなたは見ていることができるのでしょうか。あるいはまた、コンビニや喫茶店などのレジで「ありがとう」と言うだけでも、始めてみられたらいかがでしょうか。言われた数よりも、言った数のほうが重要だとも言われています。

それから、あなたのお悩みやお話を、ただただ聞いてくれる人が、お近くにいらっしゃったら、いいですね。あるいは1人でも、思いを書き出してみるだけで、心が軽くなったという人は、少なくはありません。

何事も急激に進めるのは負担がかかりますが、どんなことでも、わずかづつ見つけていけば、やりやすいものです。あなたの未来に光がさしますように、お祈りしております。

人間関係

評価・お礼

挑戦 さん

2012/11/20 00:18

そうですね。

自分の気持ちをここに書いてみて、やっぱり自分がどうするしかないのかな、
できることから少しずつでもやるしかないのかな、と感じるようになりました。

うまく表現できませんが、いわれるように自分の”思い”を大事にするしか
ないのかなと思います。

独りは楽だけど、辛い、寂しい。やっぱり人と話して笑ってたいという気持ちはあります。
少しずつでも行動していきたいと思います。

もっと自分を好きになりたいですね。
ありがとうございます。

西田 淑子

西田 淑子

2012/11/20 06:08

将来のあなたの友に、あなたの願いが早く届きますように。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人間関係についての悩み

心と体・医療健康 心と体の不調 2012/11/14 02:07

意図が伝わらなかったようなので、再投稿です。
自分は20年前に社会不安障害になり、それから人付き合いを避けてきました。今、社会不安障害の症状はほとんどありませんが、人とどうやって関係を気づけばい… [続きを読む]

挑戦さん (神奈川県/41歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

表情のこわばり・ひきつりについて hellohelloさん  2013-07-04 19:59 回答2件
勤務中の睡魔について ken__さん  2012-03-25 20:17 回答2件
食欲不振について AIDさん  2015-04-02 18:03 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
疲れが取れない事と心の不調について おでこさん  2013-05-20 03:09 回答1件