遺族年金の受給資格には影響しません - 清水 光彦 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
清水 光彦 専門家

清水 光彦
ファイナンシャルプランナー

- good

遺族年金の受給資格には影響しません

2012/11/09 17:15

midorikunさん

ご質問の内容を拝見させていただきましたが、今回考えられていることは、住民票が同じ住所であっても、同じ世帯になるわけではありませんので、「内縁関係」とみなされることはありません。

つまり、遺族年金の受給資格には影響はありません。

ご安心ください。

株式会社清水保険資産設計
社会保険労務士
清水 光彦

http://www.sifp.ecnet.jp

内縁
受給資格
受給
遺族年金
遺族

回答専門家

清水 光彦
清水 光彦
( ファイナンシャルプランナー )
株式会社清水保険資産設計 代表取締役

あなたの将来をアシストする"ファイナンシャルプランナー"

限りある人生、夢を実現するには人生の設計図が必要です。保険の見直しをはじめとする保険設計、資産計画の作成、資産形成と管理保全などをサポートしています。お金で悩まず、人生を楽しむためのトータルファイナンシャルプランを実現できたらと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遺族年金受給資格について

マネー 年金・社会保険 2012/11/09 14:13

こんにちは。3年前に夫が死亡し、遺族年金を受給しています。

今回夫から相続した分譲マンションを、結婚予定の友人夫妻に安く貸すと言う事を
考えています。

毎月の2万ちょっとの管理費(修繕積み立て… [続きを読む]

midorikunさん (神奈川県/53歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

遺族年金受給者を扶養に入れることについて Sutherlandさん  2012-03-05 18:39 回答1件
未成年の娘にお金を残したいのです。 hiyohiyohiyokoさん  2008-07-21 05:36 回答1件
社会保険の扶養条件について H/Yさん  2015-10-14 22:03 回答1件
遺族年金の受給資格 BEANさん  2015-08-24 06:14 回答1件