もう一歩深く… - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
月森 涼慈

月森 涼慈
恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー

- good

もう一歩深く…

2012/11/01 21:14
(
5.0
)

つらい状態ですね…。
大丈夫ですか?

よく部活などでは、部内での恋愛を禁じてるところもあるのですが、キリルナさんの部活ではそのようなルールはないのでしょうか…。


さて。
つき合ってる彼に冷たくされたり、好きな人の態度が変わったことを、すべて自分のせいだと思い込み、自分ばかりを責めてしまう人が多々います。

もちろん恋愛は「人間対人間」なので、すべて片方が100%悪いということはありえません。
キリルナさんの場合も、そこまですべて自分のせいにすることはないと思います。


彼の態度は、あなたを嫌ってるわけじゃないかも知れませんよ?

彼の方でも、あなたと同様、
「私情を部活に持ち込んだら、みんなに悪い」
って思っているのかも知れません。

だから、わざとよそよそしい態度を取っているのかも…。

補足

ここで、考えてみて下さい。

多人数の男性プレーヤーにごく少数の女子マネージャー…。
その中で、カップルができたとしたら、どうでしょう?

他の男子プレーヤーからしたら、女子マネージャーになにか頼みたいことがあっても、
「女子マネは、○○君の彼女だから、な~んか頼みづらいなぁ…。」
という状態になったりはしないでしょうか?

彼は、そういったことにまで、考えを回しているかも知れません。
また、別れたとき、お互いに部活にいづらくなることを心配しているのかも知れません。

人を好きになる気持ちは、けして否定しません。
もちろんキリルナさんには恋愛成就して欲しいし、幸せになって欲しいです。

だけど、恋愛するために部活に入ったわけじゃないと思います。
他の部員たちは、「試合で勝つこと」に向かい、必死に努力してることと思います。

キリルナさん、もし彼とカップルになった場合、他のみんなに対しても彼に対してと同様にマネージングしてあげる自信はありますか?

この機会に、もう一歩深く、そして、いろんな人の立場に立って考えてみるのもいいかも。
こういった問題は、大人になっていろんな組織・社会に入っても、ついてまわる問題ですから…。

ご自分で、
「私情を部活に持ち込んで他の部員に迷惑かけたくない」
と書いてらっしゃったので、このようなことを書かせてもらいました。
m(_ _)m


もちろん私は、「彼をあきらめろ」と言ってるわけじゃないですよ?

本当に好きだったら、彼が引退するのを待ち、もう一度アタックするのも、ひとつの手です。
お互いに違った立場になるから、まったく違った答えが出てくる可能性はあります。


キリルナさん、笑顔で頑張って!
悔いのない青春を!

部活の仲間はいいですよ!一生の友になります!
強い絆を築きましょう!

ルール
恋愛

評価・お礼

キリルナ さん

2012/11/01 21:23

回答ありがとうございました!
そうですね!あまり自分を責めずによく考えてみようと思います!
もう少し気楽に過ごしてみます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どうすればいいんでしょう

恋愛・男女関係 恋愛 2012/10/31 22:17

私には以前、好きな人が居たのですが
告白したら振られてしまいました。

私とその人は部活の仲間で私はマネージャーでその人はプレイヤーです。しばらくは、その人と気まずい関係が続いていたのですが後に… [続きを読む]

キリルナさん (宮城県/16歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件