工事の時期よりも・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

工事の時期よりも・・・

2007/08/07 14:14
(
5.0
)

初めまして!moveの道上と申します。兵庫県でデザインリフォームなどを手がけております。
中古住宅を購入されリフォームですか〜(笑)これから楽しみですよね〜
ご質問と致しましては 工事の時期を検討中と言うことでしたが 皆さんがお答えのように工事内容的に特に問題は無いかと思います。
お話しのなかで少々気になりましたのが お答えの中にユニットバスを大きな物に入れ替えるために少し増築的な工事を伴うようにお書きでしたが 増築による屋根の延長部や 既存建物と新設建物との接合部などからの雨漏りなどが注意点では無いでしょうか?
余計な心配かもしれませんが 参考にして頂ければ幸いです。
では 素敵な空間作りをしてくださいね!失礼致します。

評価・お礼

mommy さん

お返事ありがとうございました。
お風呂場及び洗面所が広がる分、キッチンが狭くなる予定になっています。
おそらく、増築といった部分はないと思われますが、営業の方に確認してみようと思います。
接合部分からの雨漏り、注意しておきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リフォーム工事の時期

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2007/08/06 08:15

中古住宅を購入し、リフォームすることにしました。

売主さんの都合で、
入居が1月に変更になりそうです。
リフォームもその時期、ということになりますが、
工事を真冬に行うことは、特に問題はないので… [続きを読む]

mommyさん (青森県/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

リフォーム許可がおりない Takolinaさん  2015-04-15 19:12 回答1件
広縁の断熱に悩んでいます ごーしゅさん  2013-01-18 20:02 回答2件
マンションリフォームの工期遅延について質問です。 ガンダムさん  2014-05-08 11:30 回答1件
窓の新設の際、忘れられた外壁の補修 papiyonさん  2013-06-13 22:01 回答1件