家の環境が変わることも押さえておくといいですよ。 - 八納 啓造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家の環境が変わることも押さえておくといいですよ。

2007/08/06 20:01
(
5.0
)

MOMMYさん

 はじめまして。中古住宅を購入されたんですね。
 リフォームして、イメージどおりの家になれば
 いいですね!

 さて、真冬のリフォームの件。
 内容を拝見すると、特に問題なさそうに思いますよ。

 リフォームをお願いしている工務店があるのでしたら
 その旨をまず確かめられればいいと思いますよ。

 どちらかというと、実績のあるしっかりとリフォーム
 してくれる工務店を探す事に意識をおいたほうが良いでしょう。

 それと合わせて、冬の引越しで気をつけるのは住環境
 の違いから来る風邪など。

 今住んでいる住まいと新しい家の温度差など住環境が
 変わるようなら、ある程度そのことを意識しておくといいと思いますよ。

 参考になりましたら。

評価・お礼

mommy さん

お返事ありがとうございました。
環境の変化の方が影響が大きそうですね。
築25年の古い建物なので、今のアパートよりはずっと寒そうです。
気をつけます。
ありがとうございました。

回答専門家

八納 啓造
八納 啓造
( 建築家 )
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リフォーム工事の時期

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2007/08/06 08:15

中古住宅を購入し、リフォームすることにしました。

売主さんの都合で、
入居が1月に変更になりそうです。
リフォームもその時期、ということになりますが、
工事を真冬に行うことは、特に問題はないので… [続きを読む]

mommyさん (青森県/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

リフォーム許可がおりない Takolinaさん  2015-04-15 19:12 回答1件
広縁の断熱に悩んでいます ごーしゅさん  2013-01-18 20:02 回答2件
マンションリフォームの工期遅延について質問です。 ガンダムさん  2014-05-08 11:30 回答1件
窓の新設の際、忘れられた外壁の補修 papiyonさん  2013-06-13 22:01 回答1件