彼女の言い訳に振り回されずに自分のいいところに自信持って。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

岡野あつこ

岡野あつこ
離婚アドバイザー

- good

彼女の言い訳に振り回されずに自分のいいところに自信持って。

2012/10/07 03:14

文面から出会って1年、彼女からの結婚についての希望を叶えるために決意したひでbkさんの真面目で誠実さが伝わってきます。
彼女の立場に立ってみると、44歳まで漫画家というごく限られた人しか生き残れないというか、収入を安定して得られない職業についていて、今現在収入の不安を抱えて困ってるわけだから、結婚を永久就職と考えてお相手探しをしていたんだと思います。
ただ彼女も含めて人間はお金だけでは割り切れない感情も持ち合わせているものだし、お金目当てで自分好みの素敵な人はなかなか見つからないものす。1年も付き合って結婚を彼女から言い出しているのを聞くとひでbkさんとお金だけで付き合ったわけではないような気がします。とは言っても生活がかかってる彼女ですから、改めて自分たちの家計を計算して将来を具体的に予測して見たら、現実が見えてきてひでbkさんとの結婚が楽なものではなくプレッシャーになってしばらく見合わせたくなったんだと思います。あれこれ理由(収入が少ない、あなたの人生中途半端、頼りないなど)をつけてますが問題はそこではなく実際彼女が結婚という責任ある形体から逃げたくなっただし、夢ではなく現実がついて回ることを知って嫌気がさしたんだと思います。結婚して地に足つけて、二人で協力して頑張って行こうという人ではなく、相手に何とかしてもらいたい願望が強く自分は何もしてあげたくない、こんな女性とは本当に結婚しなくて良かったと思います。そしてきっぱり別れたひでbkさん間違ってなかったし、執着せずさらに見る目を養い成長を望めばもっと素敵な人がやってくるはずでした。(占い師ではありませんけど(笑)今までそんな人をいっぱい見てきましたから)
でも補足にあるようにこの彼女の結婚から逃たい言い訳に振り回されどんどん落ち込んでしまったり、自分のいいところを気づかず否定からはいってしまったりでは幸せが逃げ出してしまいそうです。早く軌道修正いたしましょう。世の中みんなお金で、そうじゃない素敵な人はもう誰かの彼女になっていて〜なんて悪いことばかり考えてる人に縁も運も近づけないんです。今まで出会いのカラットパーティーを通して出会いを数々提供してきましたけど明るく思いやりがあって真面目な人が最後に幸せつかんでます。本来のひでbkさんのよさを発揮したらいいだけです。もう一度自分のいいところを自分自身で見つけてあげてください。

補足

出会い運がよくなるや願いが叶う、素敵な女性を引き寄せるものの考え方があります。アフリカの靴屋さんの話で『アフリカ人はみんな裸足だから売れませんと言った靴屋さんは全く売れず、アフリカ人はみんな裸足だからさぞかし売れるでしょうと言った靴屋さんは沢山売れたそうです。前向きに諦めないことがすべての幸せに通じる大切なものの考えです。素直なひでbkさん、彼女の言い訳がましい一言一句を信じて腹を立ててないで、自分の真面目で誠実に物事に取り組むいいところを自負して結婚相手にふさわしい人をあきらめずに探しましょう。応援します\(^o^)/。11月開催のカラットパーティーにも是非参加して出会い運の流れをつかんでみてみてください。

パーティー
不安
人生
結婚
マネー

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

やっぱり「金」なんでしょうか

恋愛・男女関係 恋愛 2012/10/05 14:14

付き合っていた彼女と、結婚寸前まで行きながら破綻しました。
まずは長いですが経緯を書きます。

自分:39歳、正社員、年収300万
彼女:44歳、同人マンガ家、定職なし

1年ほど付き合ったとこ… [続きを読む]

ひでbkさん (東京都/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件