人生って楽しいですね。告白が多い月は何月か、わかりますか? - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦円満コンサルタント

- good

人生って楽しいですね。告白が多い月は何月か、わかりますか?

2012/11/24 17:12

ぶろっこりーさんの質問を読んで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
もし、振られたら・・・と思う気持ちよく解ります。

ここでクイズです。
告白が多い月は何月だと思いますか?
クリスマスの12月? バレンタインの2月?
それとも、恋の季節6月?アバンチュール季節8月?

答えは3月です。なぜだと思いますか?
それは、クラス替えの季節、卒業の季節だからです。
告白して振られても、後は会わない時期。
もう、会えるのが最後だから告白する勇気が出る時期。
つまり、リセットできる時期が、3月なのです。

どうするか決めるのはぶろっこりーさんですよ。

あっ、名乗るのを忘れました。私は夫婦間コミュニケーター中村はるみと申します。夫婦の再恋愛をサポートして、ご夫婦を仲良くさせるのが仕事です。

さてと、告る秘訣を伝えますね。
1・まず、テレビの告白の画面を思い浮かべましょう
ぶろっこりーさんが思い浮かべる画面はどんな画面ですか?
場所は?時期は?相手は誰?何のために告るの?この何のために告るのが大事です。
その時のぶろっこりーさんの洋服は?靴は?仕草は?そしてどうやって告るのか?決めましょう。

これでぶろっこりーさんの告る設定ができました。
その役割になりきって告りましょう。つまり演じるの。
そして、どのような結果が出たとしても最後まで演じ切りましょう。

2・伝える最初にぶろっこりーさんの状態を伝えると緊張がほどけ自然なぶろっこりーさんになれます
「緊張している、これから言うことはすごく勇気が必要だったの・・・」とぶろっこりーさんの状態を伝えましょう。
背筋は真っすぐ。相手の目を2秒観て告白タイム!

3・もし、OKが出たら・・・もしONが出たら・・・
もし、OKが出たら、「すごく嬉しい」と喜びを表しましょう。
そして、NOが出たら、「ありがとう。正直に言ってくれて嬉しい。今までありがとう」とお礼を伝えます。

ここからが女性は勝負なんですよ。
「逃した魚は大きい」という言葉を知っていますか?
相手を追いすがっては逆効果です。嘘でも、元気でやっていると示してあげましょう。

もし、メールをするときがあったら、毎日が楽しいと送りましょう。すると相手は寂しさを感じるものです。
そして(たまにはお茶しようか)と誘うと高確率でOKするはずです。
ご健闘を祈ります。

補足

悩むというのは、世界が狭いからなんです。これからぶろっこりーさんの世界は広く開いているの。
そしてその扉を拓くのはぶろっこりーさんです。

全てのことを見ただけで、全部判断するのはとても危険なことです。
大切なことはどんな形でもいいからとにかく相手にキクこと。

キクという漢字は聴く・聞く・訊く・効く・利く・菊があります。この場合の菊はジョークです。
訊いて、相手の言葉を聴くことは、より深く相手の気持ちに近づく方法です。
それで相手に効く言葉・相手に利く事柄が解るんですね。
もし解らなくてもいいの。言葉を交わすことでより深く相手に近づけるの。

「そのことをズバリ聞いてみる」は確かに有効でしょう。例えるなら、静かな水面に、いきなり大きな石を投げ込むようなものです。
投げ込む前に「核心とは関係のない質問をしてみる」ということを繰り返していくと、相手の水面が揺れ始め、二人の会話が盛り上がっていくことで、さらに色々なことも見えてくるはずですよ。

投げ込む前の準備もしておきましょう。
それは「テストの点数勝負しよう!」も良いですね。本気の勝負の時は相手の本気が観えます。
本気の相手からは、お人柄を感じ取れます。本気での勝負をお勧めいたします。

今を大切に、後で後悔しないようにしてください。
年齢を重ねた時に「良い思い出だった」と言える宝物を増やしてくださいね。

クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム女心と男心の通訳者

TEL:090-2886-0103  FAX:03-5770-7883
HP:http://kanto.me/harumi/honindex.html 色々な情報が載っています。  
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi

クリスマス
サポート
夫婦
緊張
恋愛

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

中3女子です。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/10/05 00:15

中1の終わりに告白して、うまくいかなかった人のことをまだ好きでいます。
最初は気まずかったけど、今は普通に話せるようになりました。
私はその人と塾が一緒で、いつも「テストの点数勝負しよう!」とか言ってま… [続きを読む]

ぶろっこりーさん (福岡県/15歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

中3 受験生です。 ぶろっこりーさん  2012-07-19 22:35 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件