インフレ対策にはなります - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村

自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村
投資アドバイザー

2 good

インフレ対策にはなります

2012/10/23 15:09

はじめまして、アブラハムプライベートバンクの奥村と申します。

純金は、将来のインフレ対策としては有効とされています。
日本がハイパーインフレに陥った際なども、資産保全手段として効果があると見込めます。

ただ、手数料が高い業界ですので、購入する際には業者選びをじっくり行うことをお勧めいたします。

CMというのは、金の積立のものでしょうか。
積立であれば、投資対象としては海外の積立等もお勧めできます。
ご検討されている通り金などの現物資産に投資する方法、リターンが見込める世界のトップファンドに投資して国際分散投資を行う方法、積立にすることで投資時間の分散を行う方法があります。
現在では、海外への直接投資も日本にいながら、海外口座を開かずに行うことができます。

電話・面談等で詳しくご相談されたい場合は、以下までお問い合わせくださいませ。
http://itsukaha-yucasee.jp/

分散投資
積立
ファンド
投資
資産

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

投資の対象として純金を買うことについて

マネー お金と資産の運用 2012/10/01 17:41

投資の対象として 純金の実物を持つというCMを見かけましたが 
金価格が値上がりしてる今 買うべきなのかどうか 迷っています。

純金資産についての メリットとデメリットを教えてください。

ぎょぴちゃんさん (滋賀県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

投資信託商品の選び方 會川さん  2012-09-01 00:59 回答3件
投資信託の扱いと今後の運用について Sutherlandさん  2012-02-01 18:23 回答4件
資産運用について potepotetoさん  2010-01-19 13:52 回答6件