現状では、住宅ローンを組むのは難しいと思われます。 - 梅谷 晃司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

梅谷 晃司 専門家

梅谷 晃司
不動産コンサルタント

- good

現状では、住宅ローンを組むのは難しいと思われます。

2012/09/28 00:25

はじめまして、住まいるホームの梅谷と申します。


お伺いしている内容から申し上げますと、住宅ローンを組むのは、ご質問者様が懸念されていらっしゃる様に、現状では厳しいと思われます。


何故、不動産業者がそれでも買えるとお伝えしたのかが疑問ですね・・・


「裏技」といえば聞こえは良いかもしれませんが、下手をすると「詐欺」を勧めようとしているのかもしれません。


過去に自己破産している事は、済んでしまった事ですので仕方ないと思いますが、まずは借金と車のローンを完済する事が先決かとは思われます。


銀行の審査では、現在のご収入はもちろんですが、既存のお借入には厳しい見方をします。


弊社に実際にご相談に来られるお客様も、借入可能な最高金額まで借入をご希望される方も多いですが、多少ゆとりを持った返済計画をお勧めしております。


住宅ローンは低金利で、尚且つ長期の借入になる為、月々のお支払額は安く感じるかもしれませんが、借入当初は金利の支払部分がかなり多く、なかなか残債が減りません。(元利均等返済方式の場合・・・殆どの方は、この方式で借りていらっしゃいます。)


長期の借入だからこそ、将来の不測の事態に備え、ゆとりを持った住宅ローンの組み方をされる事が大事かもしれません。


「今の賃貸の費用とあまり変わらないのであれば、ローンを組んで購入しちゃいましょう!」と言って、無理やり住宅ローンを組ませようとする不動産営業マンもいるかと思いますが、慎重なご判断をお勧め致します。


今は、もうしばらくご購入は我慢して、余裕ができてからでも遅くはないのではないでしょうか。


お役に立つかわかりませんが、何かしらご参考にして頂けましたら、幸いに存じます。


http://www.smilehm.com/ 住まいるホーム 梅谷晃司

購入
不動産
住宅ローン
自己破産
審査

回答専門家

梅谷 晃司
梅谷 晃司
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社 住まいるホーム 代表取締役
0120-011-455
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産売買をお得にできる様、やさしくお手伝い。

一般の方にとって不動産売買は初めての事も多く、「わからない事」や「不安な事」がたくさんあるかと思います。そういった点を、あせらず少しずつ勉強しながら、ご一緒に考えていきましょう。費用もお得に、安全な不動産取引をお手伝いさせて頂いております。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

妻の名義で住宅ローン

住宅・不動産 不動産売買 2012/09/26 11:49

結婚前の5年前に主人が自己破産しています。
私は派遣社員で年収は200万円で現在は二人目の子供の育児休暇中です。
借金は150万円ほどあり、その他に車のローンもあります。
今は賃貸のアパートに住んでいます… [続きを読む]

まりあゆりあさん (東京都/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

不動産を売却するか賃貸にするか ゆうまままさん  2013-07-14 21:21 回答2件
結婚と同時に住宅購入 youyoumaさん  2012-10-16 13:00 回答2件
管轄地方裁判所別物件の入札とは? astraiaさん  2009-10-26 13:54 回答1件
迷っています hatsuさん  2008-04-12 17:25 回答2件