東京での賃貸事情について - 梅谷 晃司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
梅谷 晃司 専門家

梅谷 晃司
不動産コンサルタント

- good

東京での賃貸事情について

2012/09/07 17:07

はじめまして、住まいるホームの梅谷です。


初めての東京暮らしは何かとご不安かもしれませんが、夢がおありのご様子で楽しみでもありますね。


今回のご質問に関するアドバイスなのですが、現在では初期費用の安い賃貸物件もたくさんありますので、「知らない人と一緒に暮らしたい」といったお考えでなければ、シェアハウスではなく、通常の賃貸物件で探されても良いかもしれません。


お部屋探しをうまくするには、まずはインターネットを事前に有効活用して、お調べされる事を勧めます。


具体的に初期費用の安い物件はというと、やはり敷金・礼金の少ない物件ですが、以前と比較するとたくさんあるかと思います。


いきなり不動産業者へいくと、ご質問者様があまり知らないのを良い事に、強引に即決をせまったり、礼金等の金額を上乗せされて契約してしまう、といった悪質な業者もとても多いです。


セキュリティに関しては、これは個人の考え方なので難しいですが、私はそんなに気にしなくても良いのかな?とは思います。(カギをきちんとかけるといった最低限の事は必要ですが、男性ですし・・・)


東京のアルバイトの収入に関しては、働く時間帯や職種によりもちろん違いますが、時給でいうと800円台~1,200円台ぐらいでしょうか・・・(深夜は割増になります)


慣れない場所ですので、最初はご不安があるかと思いますが、すぐに慣れると思いますよ。


アドバイスになったか、わかりませんが、ご参考にして頂けますと幸いです。


http://www.smilehm.com/ 住まいるホーム 梅谷晃司

東京
不動産業
賃貸物件
セキュリティ
賃貸

回答専門家

梅谷 晃司
梅谷 晃司
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社 住まいるホーム 代表取締役
0120-011-455
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産売買をお得にできる様、やさしくお手伝い。

一般の方にとって不動産売買は初めての事も多く、「わからない事」や「不安な事」がたくさんあるかと思います。そういった点を、あせらず少しずつ勉強しながら、ご一緒に考えていきましょう。費用もお得に、安全な不動産取引をお手伝いさせて頂いております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

初めての東京生活について!

住宅・不動産 住宅賃貸 2012/09/07 16:08

芸能界関係のスクールに通うため来年の4月から東京で生活をするのですが、
住む場所は初期費用が安いためシェアハウスにしようと決めています。

そこで質問です。
初めて東京で暮らす場合、最初の1… [続きを読む]

nao08さん (北海道/22歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

空き家になった実家の扱いについて(賃貸か売却か) shotsuka276さん  2013-09-30 21:45 回答1件
一人暮らしを来年からします。 nao08さん  2012-11-11 07:57 回答1件
賃貸住宅の退去時の費用について mskさん  2012-04-23 11:45 回答3件
身内の持ち家の賃貸契約は? reomamaさん  2010-03-06 02:09 回答1件