現実の婚活をお答えします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

- good

現実の婚活をお答えします。

2012/09/07 23:52

uiuisooさま

はじめまして。
私は東京・青山の結婚相談所マリーミー代表の植草美幸です。
メディアでは、婚活評論家と紹介されております。

uiuisoo様の質問にドンピシャの専門家ですので、お答えします。

その心配は全くありません。

いまや婚活市場は男性がモテモテが現状です。
実際当相談所でも女性の割りあいは8:2とまで女性の人数が増えています。
リーマンショック以来、男性が将来に自信が持てず、結婚したがらないのが大きな理由です。

そして、今は平成です。昭和の時代の結婚はもう化石となりつつあります。

相変わらず一部の女性は、強い固定観念が捨てきれず、年収がどうの、学歴がどうの
地位がどうのと言い続けていますが、ほとんどの女性は、古い固定観念を捨てつつあります。


6月の放送されたフジテレビホンマでっか?!TVに出演したおりにも、そのへんは発言させていただきました。

学歴・収入・地位などの条件はすぐに変わる『株価』みたいなもので一時的なもので絶対的なパスポートではないということです。そろそろ女性も気づき始めてきたのです。

時代は変わって昭和から平成の結婚にかわってきていますから、
男性を選ぶ時代ではなく、女性は選ばれる時代なのです。
そして、そういう古い固定観念を捨てて
本来の人間としての魅力(中身)を重視する傾向になってきています。

たとえば、知的な人・心優しい人・いっしょに楽しんでくれる人・安定した結婚生活を送れる人などを結婚相手に求めてきています。

終身雇用制度もなくなり、リーマンショックからいまだ回復しない日本経済のなかで、一流企業にいてもいつリストラされるかわからない、いつ会社が倒産するかわからないのです。そういうことより、人間力を求められています。

会社が倒産しても、同じ収入の会社に再就職できる人脈や能力を備えているか?
そういう人間的能力のほうが大事です。

地方に国立大学院卒業するのなら立派な学歴です。

何も心配することはありません。

私は毎日女性会員とお相手探しをしていますが、地方の国立出身の方は人気があります。ご安心ください。

最後に宣伝ですが、廣済堂出版より「必ずうまくいく婚活の裏ワザ25」」という本を出版しましたので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです。

今後のuiuisooさんのご活躍をお祈りしています。

婚活
会社
女性
生活
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

下位地方国立大学院→中小企業は大都会での結婚は不可?

人生・ライフスタイル 婚活 2012/09/06 09:32

私は同じ大学の院に進学予定の地元の地方国立大学生(大学のレベルは明治、青山学院、立教、中央、法政クラスより下)で、就活について考えています。そして、最近の就活… [続きを読む]

uiuisooさん (島根県/21歳/男性)

このQ&Aの回答

大企業志向はくずれつつあります・・ 木下 泰子(婚活アドバイザー) 2013/02/11 10:13

このQ&Aに類似したQ&A

29歳独身女性の不安。 つかっちゃんさん  2013-07-07 14:01 回答3件
2回目のデートのおすすめは? shimashima72さん  2012-08-16 17:47 回答1件
消極的な性格で婚活をうまく進めるには? ami122230さん  2012-07-11 22:35 回答1件
出会い系サイトを利用した婚活について。 Milo31さん  2009-03-17 15:07 回答3件
結婚したいけれど デンゼルさん  2013-01-06 17:47 回答1件