中古マンションの売却時期に関して - 梅谷 晃司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

梅谷 晃司 専門家

梅谷 晃司
不動産コンサルタント

2 good

中古マンションの売却時期に関して

2012/09/04 16:20

はじめまして、住まいるホームの梅谷と申します。


今回のケースなのですが、ご所有のお部屋の真下の物件が「どういった価格で売却しているか」、また、ご質問者様が「いくらで売却されたいか」という点が重要かと思います。


まず、現在販売に出されますと、懸念されていらっしゃいます通り、比較対象にされるのは間違いありません。


そこで、競合すると思われる物件が「相場より高めに設定して売却中」で、ご質問者様は「相場ぐらいの価格で売却したい」といった場合には、相場より高く設定された物件より、相場なりの価格で販売中のご質問者様のお部屋が引き立ち、売却しやすいかと思います。


また、今回ご質問者様はリフォームして売却されるご予定という事で、リフォームしていない競合物件より、ご所有の物件の魅力を大きくアピールできるのであれば、あんまり気にする必要は無いかもしれません。


物件の詳細がわからないので、難しいところですが、競合する物件の販売状況が高めの設定なのか、居住中でお部屋の状態が悪そうなのか、等々、売れていない原因をある程度知る事ができると、売却の戦略を立てやすいかと思います。


具体的な売れていない理由を調べる為には、不動産業者に聞いて頂ければ、大体わかるかと思います。


よろしかったら、参考にして頂けますと幸いです。

http://www.smilehm.com/ 住まいるホーム 梅谷晃司

売却
中古マンション
マンション売却
中古
相場

回答専門家

梅谷 晃司
梅谷 晃司
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社 住まいるホーム 代表取締役
0120-011-455
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産売買をお得にできる様、やさしくお手伝い。

一般の方にとって不動産売買は初めての事も多く、「わからない事」や「不安な事」がたくさんあるかと思います。そういった点を、あせらず少しずつ勉強しながら、ご一緒に考えていきましょう。費用もお得に、安全な不動産取引をお手伝いさせて頂いております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

中古マンション売却

住宅・不動産 不動産売買 2012/09/04 14:20

以前自宅として使用していたマンションの売却を考えて居ます。(現状空室)
所有している部屋の真下で、間取りも全く同じ部屋(リフォームなし)が
売りに出ていますが、売れる気配が有りません。
当方は、リ… [続きを読む]

twcさん (東京都/52歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

中古マンションの売却価格について たぬまろさん  2013-11-30 14:30 回答1件
中古マンション、売却か貸し出すかで悩んでいます シドニーさん  2012-10-11 11:11 回答1件
中古マンション購入についての注意点 ぺろママさん  2012-06-07 12:23 回答1件
売買契約書捺印後の交渉について。 わたゆきさん  2012-02-04 21:22 回答2件
古い中古マンションの売却 maimumaimuさん  2011-02-03 21:57 回答3件