インテリアコーディネーターは日本の資格です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

上田 桐子

上田 桐子
インテリアコーディネーター

- good

インテリアコーディネーターは日本の資格です

2012/09/03 12:30

lubさん、はじめまして。イタリアインテリアを輸入販売しているDONO上田と申します。

一般的に海外では「インテリアコーディネーター」という言葉自体、日本の資格なので通用しません。

私はイタリアの取引先と会う時に、インテリアコーディネーターと入った名刺を渡しますが、インテリアに関わる仕事と認識してもらえる程度には役立っています。

海外ではインテリアデザイナー、インテリアデコレーター等が一般的です。
また、建築家がインテリアを手掛けることもあり、職業としての線引きも曖昧です。

今、建築を学ばれていて、カナダで将来働きたいということでしたら、思いきってカナダの学校で建築やインテリアの知識を身につけ、就職を目指されたらいかがでしょうか。

質問内容から読み取れる範囲内での回答ですが、ご参考になれば幸いです。

インテリアコーディネーター
建築家
外国
インテリア
学校

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

カナダでの資格について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/09/01 16:10

こんにちは、将来カナダに就職をしたいと考えている大学生です。
私は今、建築学科に所属しているのですが、カナダでインテリアコーディネーターとして働きたいと思っています。
カナダでインテリアコーデ… [続きを読む]

lubさん (福岡県/19歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーディネーターになりたいです。 tomochinnさん  2013-03-29 20:25 回答1件
インテリア業界の進路について fineboyさん  2009-10-24 14:18 回答2件
インテリアコーディネーターについて(続き) 苺さん  2012-06-29 01:10 回答2件
二級建築士の資格を早くとるメリットは? imkaさん  2012-05-25 22:29 回答2件