ロールスクリーンを使っています - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

中野 早苗

中野 早苗
パーソナルスタイリスト

- good

ロールスクリーンを使っています

2012/08/27 11:09

KLGLさんへ

整理収納コンサルタント・家電製品アドバイザーの中野早苗です。
こんにちは。

広いLDKだと確かに、冷暖房効率が気になりますよね。
我が家はダイニングとキッチンの間に「タチカワ」のロールスクリーンを使っています。
中古で買ったマンションなので、前に居住していた方から譲って戴いたのですが、譲り受けてとても良かったです。
ロールスクリーンなので、上げてしまえば、天井までスッキリしまえますので、使わない時は、全く気になりません。
また、使っている時も、違和感も特に感じていません。
逆に、キッチンが見えなくなるので、部屋がとてもスッキリとします。
壁の色と合わせたロールスクリーンにするといいかもしれませんね。

ちなみに、家電製品アドバイザーとして、豆知識です。
エアコンをご使用になられる時は、風量を自動にするのが一番省エネです。
なぜなら、エアコンの立ち上がり時の起動など、エアコンの運転状態に合わせて、風量が調節されるので、無理な運転が無くなるからです。
是非、お試しください。

ご参考になれば、幸いです。

省エネ
ダイニング
部屋
暖房
キッチン

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

広いLDKの冷暖房効率を良くするため、来客等がなく、当面使用しない部分との間に空気の間仕切りを設けたいです。戸板のようにコストのかかる大袈裟なものではなく、音や光… [続きを読む]

KLGLさん (大阪府/44歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築の暖房設備について バルバロッサ5さん  2011-10-06 15:29 回答1件
オール電化住宅の暖房 サイトウさん  2009-10-14 14:09 回答1件
太陽光発電&床暖房について ゆせそせさん  2017-09-22 00:03 回答1件
オール電化かガス併用か dapanさん  2015-12-05 23:03 回答3件
エコウィルとコレモの違い mokoraidoさん  2014-06-25 02:49 回答1件