変人ではありません!!! - シェシャドゥリ(福田)育子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

福田 育子 専門家

福田 育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

変人ではありません!!!

2012/08/19 05:35

yuso8さん はじめまして。

メンタルヘルスコンサルタントの福田 育子と申します。

中学から音楽学校へ行かれて、大学まで進まれているということは 声楽か楽器か分かりませんが とても才能がおありなのだと思います。

将来の夢はジャーナリスト、とはっきりおっしゃっているyuso8さんにとって 力量があっても夢とは別の分野の勉強をすることがストレスになるのは とても自然なことです。

実は私の息子は 音楽を職業にすることを希望して高校時代から学び始め、大学へ行きました。
大学へ入った年は 朝から晩まで練習していて「練習モンスター」と呼ばれたそうです。
「好きだからやっていける。」
と言っています。

yuso8さんが不本意な進路であるにも関わらず音楽大学まで進まれているということは 練習もされていることでしょうから 本当に努力されておられるのだと思います。
希望していることではないことに努力出来るyuso8さんは とても忍耐力のある方でもあると思います。


進路変更するにあたっては ご両親の説得、学費を始め解決していく課題が多いと思います。
これからの長い人生、何をしていくかについては ご自身のお気持ちが 一番大切だと思います。


一時的に音楽を離れて また続けられるかもしれません。
音楽を続けるにしても「自分が選択した!」のであれば ジャーナリストとは異なる進路でも納得出来るのではないでしょうか?

ご質問に対してのお返事は タイトルの通りです。

「変人」ではありません!!!

追伸:
yuso8さんの持っておられるトラウマのような感情は EMDRセラピーで解消することができます。音楽を楽しむことが出来るようになられると思います。

才能
課題
感情
ストレス

回答専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
シェシャドゥリ(福田)育子
( 千葉県 / メンタルヘルスコンサルタント )
松戸こころの相談室 メンタルヘルスコンサルタント
047-701-7668
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不登校・うつ症状・PTSD等の早期改善とご家族へのサポート

私は自分のうつ症状を アドラー心理学の実践で脱しました。あなたをEMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンス、エリクソニアン催眠、USPT、ホログラフィートークを含むセラピーで、ご家族はアドラー心理学でサポート致させて頂きます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分について

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2012/08/19 02:57

はじめまして。

将来の夢はジャーナリストで、小学校の頃、中学受験の勉強をしていたのですが、急遽、親の勧めで中学から音楽科のある学校に行くことになりました。

成績のことで冷やかされたり僻まれたのもあったの… [続きを読む]

yuso8さん (埼玉県/21歳/女性)

このQ&Aの回答

「変人」は素晴らしいこと 大澤 眞知子(英語講師) 2012/08/19 10:10

このQ&Aに類似したQ&A

学校を辞めたい malu子さん  2013-04-10 10:53 回答3件
訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
受験 餃子ぽんさん  2015-12-27 06:44 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
人と自分が嫌になる nonameさん  2012-11-08 23:03 回答1件