アメリカから日本の住宅を購入する方法 - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

1 good

アメリカから日本の住宅を購入する方法

2012/08/19 11:28

ブルっち さま


はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、


アメリカから日本の住宅を購入することは可能ですが、
低金利の住宅ローンを利用するのは難しいかもしれません。

やはり海外居住者だと返済が遅れた場合、
回収作業に手間がかかってしまうため、敬遠されてしまうのが実情です。


とはいえ、ブルッチさまの場合、ご両親が居住されるための住宅購入なので、
そのような商品を取り扱っているSMBCに相談されてみてはいかがでしょうか?
既に口座を保有しているのであれば、非居住者用の口座に切り替えて、
お父様を連帯保証人にすることで、道が開けてくるかもしれません。

あとは ブルっちさまのおっしゃるとおり、
シティバンク等に相談される方が賢明だと思います。


以上、ご参考になりましたでしょうか

アドキャスト:http://ad-cast.co.jp/ 藤森哲也

FPによる住宅ローン初回無料相談 http://www.ad-cast.co.jp/money/loan/
住んでから気になることを事前に説明 物件調査報告 http://www.ad-cast.co.jp/purchase/object-report/

両親
外国
住宅購入
住宅ローン

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アメリカから日本の住宅を購入する方法

住宅・不動産 不動産売買 2012/08/18 13:28

アメリカに住在、日本企業の子会社に現地採用として勤務しています。
将来日本に戻った場合、日本にいる両親(リタイア)と一緒に住める所を購入したいのですが、アメリカから日本の住宅を購… [続きを読む]

ブルっちさん (神奈川県/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン及び住宅の名義変更について しゅなしゅなさん  2013-01-31 21:50 回答2件
住宅ローンとカードローン spidermanさん  2011-11-30 19:04 回答1件
賃貸用アパートの購入のローン審査 CRM推進室さん  2014-06-18 16:48 回答1件