目を大きく見せる方法 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

33 good

目を大きく見せる方法

2012/08/16 20:32
(
5.0
)

こんにちは( ^ ^ )/

ご質問ありがとうございます。

女装を推奨する女装専門美容家・SuLEE PiECE代表・女装士保志エリカです。

アイラインと付けまつげがつけられないなら、方法は二つです。

1→ディファインコンタクトを入れる。

目が小さい人でも黒目が大きくなれば必然的に瞳が大きく見えます。
最近は色々な種類が出ていて選びにくいとは思いますが、度の入っていないものもありまあすし
ネットなどでも買えます。しかし、気お付けなければならない点が一つ。

「コンタクトの【間】に、カラーが入っている商品」を選ぶこと。

コンタクトの外側に色がついているものは眼球に溶け出し、消費生活センター等でも問題になっています。
ワンデーアキュビューディファインなどがオススメですね。

2、→顔輪筋を鍛える。

ここで文章での説明は非常に長くなりとても分かりずらくなってしまうので、オススメの本をご紹介致しますね。
 
「キャロル・マッジオさんが著者のフェイササイズ」という本です。

顔全般で書かれていますが、
目を大きくする筋肉の鍛え方や、目をぱっちり見せる筋肉の付け方ナドナド。
 
立ち読み程度で覚えられる内容なので購入しなくても大丈夫です。
この方法は今、アメリカでの最新美顔術とも呼ばれているモノなのできっとお気に召して
いただけると思います。

また何かわからない事がありましたら、お気兼ねなくご質問下さいね( ´∀`)

よかったらFBやALL Abutコラムで、美容についての簡単な情報を載せているのでご覧いただければharunatsuakiさんが取り込める情報が沢山あるとおもいます。

SuLEE PiECE代表・保志エリカ
HP→jososhi.com
FB→保志エリカで検索

補足

メイクでやっぱりなんとかしてみたいと思ったらコチラ↓

アイライン等のメイクで自然に大きく見せるならポイントを押さえてメイクアップすることをオススメします。

ポイント1・アイラインは全部に引くのではなく、(囲まないということです)目頭、目の上、目じりのみに少し色の強いものでこげ茶等引きます。

ポイント2・目尻から目の下三分の一程度までしたまつげより1ミリ下にずらして上瞼に置いた色より薄い茶色系のいろでラインを引きます。

ポイント3・シャドーはその引いた、ラインの色より更に少し薄めの色で、ラインと皮膚の境目を消すような感覚でのせていきます。

つけまつげはあまり毛量の多くないもので、カールをあまりしていないものをお選びください。 毛量が多い余計に目の小ささが目立ち、カールが強いと同じく目の小ささが目立ちます。

まつげに関しては、目を目立たせると言うより、目を奥に引っ込ませるように見せる感覚で選ぶといいですよ(´∀`*)

外人さんが一見、目がぱっちりして見えるのによく見ると、目が小さい方が多いですよね。
それは立体的に奥に瞳があるので必然的に大きく見える錯覚が起きるのです。

当社はスカイプ等でも女性、男性問わずのメイクレッスンを格安で行なっています。

1回限りの講習になるので簡単でラクチンですよ( ´∀`)

いつでもお気軽にご連絡をお待ちしています(´∀`*)

SuLEE PiECE代表/女装美容家/女装士・保志エリカ 

質問
購入
美容
方法

評価・お礼

harunatsuaki さん

2012/08/20 11:35

ご回答、ありがとうございます。
目を大きくする筋肉の鍛え方というのがあるんですね!参考にさせていただきます。
また、自然なメイク方法についても教えてくださりありがとうございました。

保志エリカ

保志エリカ

2012/08/20 14:53

harunatsuaki様

こちらこそご質問ありがとうございました( ´∀`)
眼輪筋は女優さんなどにもとても人気のある効果の出やすい方法です。

何よりお金もかからないし簡単に出来るのでオススメですよ( ´∀`)

私もharunatsuaki様と同じ世代で同じ悩みが有りましたのでとてもお気持ちわかりました。

是非とも頑張って下さい!( ´∀`)

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

目が大きく見えるメイク術は?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2012/08/16 17:23

目が小さいのが悩みです。つけまつげや、アイラインなどでデカ目に見せる方法は、わたしの年齢ではムリがあるような気がして抵抗があります。
自然な方法で、目を大きく見せるテクニックについて教えてください。

harunatsuakiさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

目が大きく見えるメイク術は? 中野 早苗(パーソナルスタイリスト) 2012/08/17 08:01
目が大きく見えるアイメイク 岡田実子(イメージコンサルタント) 2015/10/18 20:51

このQ&Aに類似したQ&A

毛穴 norikana88さん  2014-05-07 08:34 回答2件
女装メイクでシミ隠しの方法を教えてください kairin-さん  2012-10-08 14:07 回答1件
肌のたるみ norikana88さん  2014-05-07 08:14 回答1件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件