センスの良いインテリアについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

今井 大輔

今井 大輔
キッチン・インテリアデザイナー

- good

センスの良いインテリアについて

2012/08/13 18:55

はじめまして、いんよ様
注文家具屋フリーハンドイマイの今井大輔と申します。

「センスの良いインテリア」と言うものは、住む人それぞれの感じかたで異なると思いますので、私の意見が良いものかどうか分かりませんがひとつの参考にして頂ければと思います。

いんよ様のインテリアはとてもモダンな印象を受けます。
わたくし個人的には、その空間で暮らす人を囲むものたちがもっと息づいている感じが好きです。簡単な言い方をしますと、天然の素材がある空間が好きです。
天然の素材は、一つ一つ色も表情も異なります。
とても落ち着いた広い空間に、そのような表情豊かな素材が入ることで、空間は一気に引き締まると思っております。
私自身、木を扱う仕事をしていることもありまして、木目が美しさや木の色が良く分かる家具、例えば、天板の広いダイニングテーブルや細長い扉の収納家具があると、空間に奥行が出て、その表情が空間を彩ると思います。
他にも天然石を用いた家具なども、その表情で空間ががらりと変わると思います。
また、家具ではなく、壁面を無垢材や天然石で装飾すると言う方法でもとてもよいメリハリが生まれるのではないかと思います。
その上で、クッションやフラワーベースなどの小さな差し色を加えていくと、より豊かな空間になると思いますがいかがでしょうか。

一つの参考にして頂ければ幸いです。

素材
収納家具
モダン

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

センスの良いインテリア

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/08/02 05:09

19.2畳のLDKのインテリアで悩んでいます。
この度、新築して床は白の大理石調、テレビ背面とキッチンは黒に近いダークグレー。テレビ台は白黒ツートーン。カーテン白の縦型ブラインド。ソファー白。カーペッ… [続きを読む]

いんよさん (和歌山県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
白っぽい床に合わせるカーテンの色で悩んでます なるあっちさん  2009-09-09 22:30 回答2件