まずは英語対応可能なHP制作会社に打診するとよいでしょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
井上 みやび子

井上 みやび子
Webエンジニア

6 good

まずは英語対応可能なHP制作会社に打診するとよいでしょう

2012/07/31 20:33
(
5.0
)

始めまして。すぐ使える株式会社の井上と申します。

始めて英文サイトを作る場合は、いろいろ悩みが大きいですよね。私も多言語サイトの制作は2-3回経験があるだけなのですが、一つの参考としてお役に立てれば幸いです。

おっしゃっている通りメニューなどの表現は普通の翻訳とは異なりますので、第一には英語での制作可能なHP制作会社に見積りを取られるとよいと思います。

その上で、どうしても専門性などにこだわりのある英文が必要であれば、ページの内容だけ別の翻訳会社などを探すとよいのではないでしょうか。

また、一口に「英語版サイト」と言っても、日本国内のビジネスのために(主に)国内にいる(来る)英語話者に向けたサイトなのか、または、海外ビジネス展開のための英語版サイトなのかによっても適した内容、構成、ドメイン名の選び方などが変わります。

そういった点も、御見積時に気を付けて制作会社の得意分野を見極められるとよいかと思います。

制作
英語

評価・お礼

岸部タロー さん

2012/08/01 08:14

井上 みやび子さま
早速のご回答、有難うございました。
なるほど、翻訳家やライターというより、まずはHP制作会社を当たってみるのが妥当なのですね。大変分かりやすく、参考になりました!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページの英訳★依頼先は?HP制作会社?翻訳家?ライター?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2012/07/31 19:29

はじめまして。
自社のホームページの英語版を作りたいと考えています。

まずは、テキストを英訳するのに必要な費用の見積りを取りたいと思っているのですが、どこ… [続きを読む]

岸部タローさん (神奈川県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

英訳とHPの制作について 宝利 修(ITコンサルタント) 2012/08/01 10:45

このQ&Aに類似したQ&A

夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件
iPhoneアプリの開発について andy3さん  2011-03-09 16:49 回答1件