基本的には法律に照らし合わせて・・・ - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

15 good

基本的には法律に照らし合わせて・・・

2012/07/27 14:56

こんにちは。

最初に申し上げますが・・・その不動産会社は品格に欠ける質の悪い会社です。
工事代金を支払う段になって3回分割にして欲しい~云々。
この様な会社とは今後のお付き合いをきっぱりとお止めになる事を先ず申し上げます。

当然、顧客からは全額集金している訳ですから~
今更屋根の塗装の剥がれが・・・に関して文句を付けてと言うより払えないので難癖をつけて言い掛かりめいた事を言うこと自体「品格の無さ」と「質の悪さ」が全面に出ていますね。

いくら古い付き合いと言えも筋を通さない話は「大人」としての「仕事の流儀」が有りませんので、この様な場合にはきっちりと法律家の専門家に相談されることをお奨め致します。
付き合いは古ければ良いという考え方は、この様な本質的に質の悪い方とは経ちきることが大事と思います。

過去に於いてお互いに信頼関係がありお互いに助け合った中であれば話は変わって来ますが・・
紹介料を先取りしておきながら~後の事は難癖をつけている様では話になりませんね!

補足

ご質問の屋根の劣化に関しての件ですが!

屋根の塗装が一部剥げているので~云々と言いながら実は屋根の寿命による劣化という現場担当の者の意見が有る様に「工事とは関係なく劣化が原因と判断した」とありますのでその件に関しては責任を負う必要性はありません

また、残金が幾らあるか分かりませんが?
この様な問題を弁護士に頼み裁判まで持って行く「費用」と「時間」を照らし合わせてお考えになる方がこの場合には当てはまるかもしれませんね!

なぜならば「大した金額では無いので~」と言うフレーズが有りますので。
諦める事の出来る「勉強代」として心にしまうことが出来るのであれば争いはお止めになった方が良いかと思います。

いずれに致しましても、この様な会社とはお付き合いを断ち切ることだ一番の得策と思います。

相談
会社
法律
仕事

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

工事代金の残金未払いについて

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2012/07/27 11:26

お世話になります。
不動産会社より紹介を受け、工事をしました。(紹介料を払っています)
通常は、末締め翌末支払いですが資金が苦しいからと3回払いを工事完了後に
お願いされ、古い付き合いです… [続きを読む]

エコチさん (東京都/41歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

瑕疵保険について。 えびこさん  2014-06-06 21:46 回答2件
仲介手数料を支払う必要があるでしょうか? 金魚の餌さん  2012-10-22 13:44 回答1件
設計・監理について チムニー55さん  2012-04-04 21:44 回答1件
リフォームのトラブルについて lovelovenewsさん  2008-04-13 11:41 回答1件
土地の通行権トラブルについて yustさん  2014-05-13 17:28 回答1件