自分を好きになるための書籍をまず何冊か読んでみましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
丸井 章夫

丸井 章夫
キャリアカウンセラー

- good

自分を好きになるための書籍をまず何冊か読んでみましょう

2012/08/02 20:33

はじめまして。名古屋のキャリアカウンセラーの丸井章夫と申します。

私は普段、多くの転職希望者のみなさんとお会いする機会が多いのですが

意外とみなさん、「向上心が持てない」ことに悩んでいらっしゃいます。

ですのでxxMKxxさんだけそういう状態ということでも実はないんです。

共通の問題と思いました。

一般的に33歳という年齢は確かに、結婚に向けて活動するのが良いといえるとは思います。

ですが、個人の問題ですので、まずは自分を好きになれるようにされていけるといいですね。

自分を好きになるための書籍を何冊か読んでみられてください。

中には人生が変わるような内容の書籍もあります。


このような時には、対面でのカウンセリングが一番、心にしっくりくると思います。

千葉の方ですから千葉や東京のカウンセラーに一度ご相談されることをお勧めします。

あるいは遠隔でも通信セッションをされている方に相談されるのもよろしいかと思います。

お読み頂きましてありがとうございました。

名古屋
カウンセラー
キャリアカウンセラー
転職
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

向上心がもてないでいます。

キャリア・仕事 キャリアプラン 2012/07/18 18:00

お世話になります。最近仕事に対して向上心がもてないでいます。頭の中では現状から抜けたいと考えますが、イライラしてきて諦めてしまいます。しかも、中学生の頃から希死年慮があるためポジティブに物… [続きを読む]

lxxMKxxlさん (千葉県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

主婦の転職、キャリアについて。 いったんさん  2013-06-24 14:55 回答1件
今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件
派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-19 01:18 回答1件
ライフワークバランスについて 里内 映見さん  2011-05-24 02:34 回答2件