Facebookページのスポンサー広告で見込み客を作る! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

工藤 英一

工藤 英一
経営コンサルタント

- good

Facebookページのスポンサー広告で見込み客を作る!

2012/10/07 15:50

わたしの知り合いの会社では、Facebookを使ったセミナー集客で一定の効果をあげています。そこの場合、社長のファンが多いのが特徴なので、普通の会社の場合とは少し異なるかもしれませんが、参考にはなると思います。


セミナーに参加した人は、会社のFacebookページに誘導します。
そして、長期的なおつきあいを心がけていきます。
同時にメルマガにも登録していただきます。

Facebookページには、社長(講師)の個人的な出来事とセミナーをした後の飲み会の様子など楽しい雰囲気の写真や記事を流しています。
売り込み色は出ないようにしています。
この記事を、広告するのです。
広告と言っても投稿記事の広告で、スポンサー広告です。Facebook広告ではありません。
この広告を使うと、いいね!をしてくれている人とその友人にリーチが出来ます。
わたしがしたときには、4000円で7000人にリーチ出来ました。
広告は、あくまでも、社長を中心とした楽しい集まりといった感じです。
それを、動的に流していき、良いものを広告するのです。

その上で、セミナー募集をメルマガで行います。
すると、一定の効果が出ます。

今まで、PPCでセミナー募集をしていましたが、効果が著しく落ちてきたことがあり、現在の形に落ち着いたようです。

※セミナーが高額な場合には、2時間程度の楽しいショートセミナーをフロントに持って来るのも良いと思います。



Qualia-Partners.LLC 工藤英一



■参考記事

Facebook広告が効果を出すのは限られた場合のみ・・・

毎週2000いいねを増やしている土屋鞄製造所のfacebookページにいいねの増やし方を学ぶ

あなたのお店のfacebookページのいいねを力ずくで増やすちょっとやばい方法

「いいね!」の多いfacebookページを作るためにするべき20のこと

Qualia-Partners.LLCのホームページ

Facebook
リスティング
メルマガ
集客
セミナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

facebook広告の使い方について教えてください。

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/07/13 15:32

はじめまして。

セミナー集客をして、お客様にコンサルティングをしている会社をしていますが、
WEBからの集客が最近芳しくない状況です。
そこで最近はやりのfacebook広告ってど… [続きを読む]

ちきらーさん (神奈川県/31歳/男性)

このQ&Aの回答

facebook広告は最近単価が上がってます 鈴木 健一郎(マーケティングプランナー) 2012/07/13 15:51

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
【SEO】アクセスの基準 twiotwioさん  2011-04-10 12:08 回答6件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件