社会性を大切に活動の枠を広げてみませんか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岩井美樹

岩井美樹
コピーライター

- good

社会性を大切に活動の枠を広げてみませんか。

2012/07/22 16:17
(
5.0
)

おぎしまさまは、まだ32歳の若さ。
これからいろんな知恵を出して、
仕事を成功、成就へと開拓していかなくてはなりません。

まずは、イメージ作りを少し考えてみてください。
ご自分の仕事が社会貢献や女性の社会進出に役立っていると自負があるならば、
もう少し、会社か個人の枠組みでもいいので、
広げた社会貢献の活動を具体的にされてみませんか。
その一端として、今のお仕事もあるという。

うまくは言えませんが、知り合いに
福岡で水商売中の水商売(超有名店舗)の店長さんがいますが、
その方は、町の防犯ボランティアとして活動されたり、
祭りや踊りを組織化して、いまやリーダーとなり、大活躍されています。
お水なんでしょうが、彼はすべてにおいて本気です。

あなたの会社や個人が社会貢献をするポリシーを前面に出して
行動、活動されるといいと思います。
例えば、男女共同参画を応援する事業所として、
前向きに女性のフォローをする会社として
NPOや社団をつくってもいい、市や町と一緒に取り組んでもいい。

仕事にとってプラスになるであろう社会的な活動枠をコツコツと広げながら、
広い社会の仕組みを体感してほしいと思います。
そうすることで、あなたから「ブラック」などというような
言葉や考え方も払拭されていくはずです。

社会から必要とされる仕事は、必ず残ります。

そして、その活動の記録や日々の行動を、
仕事ととらえ、ブログやFacebookを使って、日々更新してください。
活動の記録を御社のホームページへ
コラムやリンクなどで反映させていくといいかと思います。

当然、秘密のことは書く必要はありません。
あなたの活動を、考えを常に公表して行動することで、
たくさんの応援者ができ、それがひいては、仕事につながることを
私は、おぎしまさんに伝えたいのです。

特にブログやFacebookはキーワード検索にかかりやすいです。
なので、あなたの会社名やお名前は、なるべく出して勝負する事がポイントなのです。
それ自体が広告活動にもなるし、SEO対策につながる。

情報のさじ加減は特に重要です。
一人よがりにならないように、バランスを見ながら、
周りの人の反応も見ながら、上手に会社のアピールも行ってください。

おぎしまさんの生き方を表現する時期にきているように思います。

Facebook
リーダー
ブログ
SEO
ホームページ

評価・お礼

おぎしま さん

2012/07/25 10:48

岩井様

大変、参考になるご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
まったく考えてもいなかった角度からのご意見を頂戴でき、大変刺激を受けております。

ご指摘いただいている通り、実際の活動をするとしたら、「どこまで発信するのか」といった情報開示のコントロールが非常に重要ですね。

恐らく試行錯誤にはなってくると思うのですが、岩井様よりいただきました方向性にて、今後の活動を検討進めていきたいと思います。

貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自社サイトのソーシャルマーケティングについて

法人・ビジネス Webマーケティング 2012/07/13 13:12

私は水商売系の広告代理店の経営をしている者です。

その関連から現在アリバイ会社の経営もしております。

アリバイ会社とは
続きを読む]

おぎしまさん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aの回答

ソーシャルメディアは現状お勧め出来ません。 鈴木 健一郎(マーケティングプランナー) 2012/07/13 16:06

このQ&Aに類似したQ&A

WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件
webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜 michiruさん  2007-06-18 23:51 回答18件
儲かるサイトを作りますと言われるが・・ かとうさん  2007-08-18 15:53 回答12件
【SEO】アクセスの基準 twiotwioさん  2011-04-10 12:08 回答6件