まずはご自身の情報発信メディアを開設してはいかがでしょうか? - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

5 good

まずはご自身の情報発信メディアを開設してはいかがでしょうか?

2012/07/13 05:52

shoko73さん


こんにちは。
ご質問を拝見いたしました。

現在、shoko73さんはホームページやブログはお持ちでしょうか?
また、TwitterやFacebookはお使いですか?


もし、お持ちでないようでしたら、
無料ブログなどを活用して、ご自身の情報発信やPRを行ってはいかがでしょうか?


これにはいくつか理由があります。


1.コストがかからない
2.Amebaブログなどは集客に最適
3.フェイスブックやTwitterとの連携
4.ネットを使ってビジネスをする感覚を身につけることができる


ゆくゆくはきちんとしたホームページを開設し、

集客に特化した広告サービスを活用することをおすすめしますが、

まずはshoko73さんが、ブログやソーシャルサービスなどに触れ、

ネットを使ってビジネスをする感覚を養うことが、後々のよい結果に繋がるように思いました。




発信する情報は、イメージコンサルに関連した情報や、

ご自身の実績、提供サービスの紹介などから、はじめてください。

ブログに書きためた文書は、

ホームページの開設後も活用ができる有用な資産です。

はじめは、なかなか結果が伴わないかもしれませんが、

書いたものは、決して無駄にはなりませんので、

ブログでの情報発信をご検討ください。



名刺などにもURLを記載するなど、

リアルでのコミュニケーションと組み合わせる集客もおすすめです。



なお、ブログやソーシャルサービスは、無料で活用することが可能ですので、

ご自身のアカウントを開設してください。

もし、すでにサイトやブログをお持ちで、

アクセスアップなどの有料広告サービスに関するご質問でしたら、改めて回答致します。

Twitter
Facebook
ブログ
広告
PR

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

起業後のインターネット広告の活用について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2012/07/12 12:34

こんにちは。

おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。

クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているとこ… [続きを読む]

shoko73さん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aの回答

どのような方をお客様にしたいかがポイント 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2012/07/12 13:04

このQ&Aに類似したQ&A

雑誌と連動させたインターネット広告について 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
ダイレクトメールの送付について いえろーさん  2009-10-21 23:22 回答3件
ラジオ広告の媒体特性を教えてください musa0001さん  2009-02-09 15:13 回答2件
パン屋の集客方法 monmoさん  2014-09-27 12:22 回答1件