対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
まずはご自身の情報発信メディアを開設してはいかがでしょうか?
shoko73さん
こんにちは。
ご質問を拝見いたしました。
現在、shoko73さんはホームページやブログはお持ちでしょうか?
また、TwitterやFacebookはお使いですか?
もし、お持ちでないようでしたら、
無料ブログなどを活用して、ご自身の情報発信やPRを行ってはいかがでしょうか?
これにはいくつか理由があります。
1.コストがかからない
2.Amebaブログなどは集客に最適
3.フェイスブックやTwitterとの連携
4.ネットを使ってビジネスをする感覚を身につけることができる
ゆくゆくはきちんとしたホームページを開設し、
集客に特化した広告サービスを活用することをおすすめしますが、
まずはshoko73さんが、ブログやソーシャルサービスなどに触れ、
ネットを使ってビジネスをする感覚を養うことが、後々のよい結果に繋がるように思いました。
発信する情報は、イメージコンサルに関連した情報や、
ご自身の実績、提供サービスの紹介などから、はじめてください。
ブログに書きためた文書は、
ホームページの開設後も活用ができる有用な資産です。
はじめは、なかなか結果が伴わないかもしれませんが、
書いたものは、決して無駄にはなりませんので、
ブログでの情報発信をご検討ください。
名刺などにもURLを記載するなど、
リアルでのコミュニケーションと組み合わせる集客もおすすめです。
なお、ブログやソーシャルサービスは、無料で活用することが可能ですので、
ご自身のアカウントを開設してください。
もし、すでにサイトやブログをお持ちで、
アクセスアップなどの有料広告サービスに関するご質問でしたら、改めて回答致します。
回答専門家
- 磯部 茂
- ( 神奈川県 / コピーライター )
- 有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
ひとの心に、化学反応を!
広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
こんにちは。
おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。
クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているとこ… [続きを読む]
shoko73さん (東京都/38歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A