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村本 睦戸 専門家

村本 睦戸
ITコンサルタント

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どのような方をお客様にしたいかがポイント

2012/07/12 13:04
(
5.0
)

shoko73さん、こんにちは。

コンサルタント業は、自分という人間がある意味商品ですので、
お客様とのつながりをどのように増やすか?

がポイントと、思われているかと思います。


1.自分自身の信頼性を高める
2.お客様に、shoko73さんの評判を伝えてもらう


この2点が、広告を出す目的だとすれば、
その目的毎に、広告のおすすめが異なってくるかと思います。


わたしのおすすめは・・・・


●自分自身の信頼性を高める

 ・新聞などでの広報
 
  地域で一番の何か(サービス、技術)をスタートさせた。開発した。
  など、有名媒体に年に1~2回掲載できるようにする。


●評判を伝えてもらう

 ・インターネットの活用
   
  自分の会社あるいは屋号でのホームページを開設し、その後
  コミュニケーションが発生するサービスを使用する。

  ホームページは、jimdoなどのサービスを使うと、自分で簡単に
  Word感覚でホームページを作成できます。

  コミュニケーションを発生するサービスとしては、
  最近は、やはりFaceBook&イベントや異業種交流会のセットでの告知が
  地域密着では、効果があるようです。

 

参考にされてください(^_^)

媒体
地域
ホームページ
異業種交流会
コミュニケーション

評価・お礼

shoko73 さん

2012/07/12 15:49

早速のご返答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます!

回答専門家

村本 睦戸
村本 睦戸
( 石川県 / ITコンサルタント )
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この回答の相談

起業後のインターネット広告の活用について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2012/07/12 12:34

こんにちは。

おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。

クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているとこ… [続きを読む]

shoko73さん (東京都/38歳/女性)

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