今は、少し時間を置きますが、期限をつけてはどうでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

20 good

今は、少し時間を置きますが、期限をつけてはどうでしょうか?

2012/07/01 09:31
(
4.0
)

mikkuruさん

 はじめまして。心理・睡眠カウンセラーの力田正明と申します。

 今回の質問を拝見し、その情報の中で、感じたことをアドバイスさせていただきますね。
彼を心配するお気持ち・彼の状況がつかめない不安感などが、mikkuruさんの心が揺させているとお察しします。

1.mikkuruさんは、とても現状把握されていると思います。

 私が少し気になったことは、「電話ほしい」というメールに対して、以前なら、すぐに返信があったのに、今回はかかってきていないという点ですね。

 お仕事で疲れて、電話する気力すらないのかもしれません。しかし、彼の人柄ならば、簡単な一言でも返信されるように感じました。彼の状況がわからないと、mikkuruさんの対応の仕方もわかりませんよね。

2.「男と女の感じ方が違うから、お互い理解し合わないとすれ違ってしまう。」 まさにお互いの関係構築をするためには、不可欠なことです。男性と女性は、別の生き物と思って、理解を進めることが、いい関係を築く大切なことだと思います。

 彼にとっては、ここまで関係構築・相互理解に「言葉」が必要であるという意識の温度差があるのかもしれません。

3.今はすこし待つにしても、ある程度、期限をつけた方がいいと思います。

「今は、少し時間を置いて待ちます。できれば、1週間以内くらいにご連絡ください。待っています。」というようなメールを発信させれては、いかがでしょうか?

 もしかしたら、仕事の忙しさなどで、気持ちが冷めるケースは、よくあります。そのあたりも、向き合って、お互いの今の思いを理解する必要がありそうですね。

 今回の回答が、mikkuruさんの彼へのかかわり方の参考になれば、嬉しく思います。

時間
心理
不安
疲れ
仕事

評価・お礼

mikkuru さん

2012/07/02 17:59

力田先生、親切な回答ありがとうございました。
先生のおっしゃる通り、男女の考え方に関する温度差はあるかなと思いました。

メールでのやり取りは1300通を超えましたが、電話は数回しかなかったので、この間折り返し電話が欲しいと言って連絡が来なかったのは、しかたがないのかなと思いました。しかも暗い声で留守電に残してしまいました。これは後になって後悔しました。

今は彼を信じたいです。毎月末〜初めは海外に出張するので、今も帰国して落ち着けば、戻るのでは?と思うことがあります。会った時に私の思いを冷静に伝えられるように、落ち着いて日々を過ごしたいと思います。

どうもありがとうございました。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

気持ちがわからない。

恋愛・男女関係 恋愛 2012/07/01 00:14

42才の彼がいます。私は2つ年下です。
お互い離婚経験者で、お付き合いして7か月目に入りました。彼は多忙で、2ヶ月または1カ月に1回、1週間ほどの海外出張があります。月に一度しか会えないため、メ… [続きを読む]

mikkuruさん (東京都/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
情緒不安定? nana0122さん  2015-09-24 22:20 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件
出不精な彼氏 あすか2012さん  2013-06-11 11:23 回答2件