自分磨きです・・・ - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

56 good

自分磨きです・・・

2012/06/29 05:57

おはようございます。

文面から察するところ4年間の経験を諦める様な内容で、次のステップで自分探しをなさると言うようにお見受けしましたが・・・
どの様な考えを持とうが今までの経験は決して「無駄」ではありません。
何の職業に就こうが最終的には「自分磨き」がいち番大切な考え方ですから。

世の中に出て4年間経験されて感じ方は人其々に違うと思いますが、如何なる職業と言えどもようするに基本的には生きる為の「生業」ですから・・・
その事を頭に於いて~では「生業」を如何に楽しく円滑にして行くかと言えば、全ては人とのかかわり合いで「仕事」=「人間関係」が成り立つものですから人に対する「自分」=「個」という存在感をどれだけ表現できるかによります・・・
つまりは自分の魅力をどれだけアピール出来るかと言うことです。

苺さんの「感性」を磨く事により人はあなたに惹かれます。
但し、あくまでも自分の「個」という自分オリジナルの「感性」を磨くと言うことです。
人のモノマネでは無く自分自身の心からあふれ出るエネルギーに素直に

人間と言うモノは常に自分自身で軸になる「思考」を持つことで軸がブレなくなものです。
如何なる仕事に就こうが基本的な考えは皆同じと言うことを忘れずに邁進して下さい。

最後に一言

苺さんがこれから就かれようとする職業の中で色んな経験をされることと思いますが・・・
その先にはきっと本来希望されていた「インテリアコーディネイター」の職に付けると思いますなぜかと言えば前回の回答にも触れましたが「生業」特に「インテリアコーディネイター」=「人生相談」という人の心や生き様をすべて経験を生かせる事で成り立つ仕事ですからね!
もうひとつ・・・
じぶんの思考を持ち続けコツですがどの様にすることで持ち続ける事が出来るのか・・・
自身の生活リズムを作ることです。「思考」=「行動」=「ルーティーン」この流れを常に一定のリズムで同じことを同じように毎日人知れず「やり抜く」と言うことが一番の近道です。

頑張ると就かれますから、毎日を気張らずに「楽に」=「楽しく」継続して下さい!!!

リズム
自分
人間関係
人生
継続

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリアコーディネーターについて(続き)

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/06/29 01:10

長文よ読んで下さりありがとうございます。
お返事で文字エラーが出たためこちらに書かせていただきました。


なぜ採用されないのか
についてですが、ほとんど書類選考で落ち、面… [続きを読む]

苺さん (福岡県/24歳/女性)

このQ&Aの回答

建築業界で女性が就職しやすいのは 吉田 武志(建築家) 2012/06/29 11:10

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーディネーターになりたいです。 tomochinnさん  2013-03-29 20:25 回答1件
インテリア業界の進路について fineboyさん  2009-10-24 14:18 回答2件
インテリア業界での進路 yoshihideryoさん  2010-08-03 23:29 回答2件
転職先で悩んでいます たみたみさん  2015-02-25 22:38 回答4件