保障の考え方につきまして - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

保障の考え方につきまして

2012/06/25 09:18

たもっちゃん 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。

結婚を機に、生命保険に入らねばと真剣に考え、いろいろ勉強してみましたが
複雑すぎて、正直よくわかならいところです。
⇒まずはご自身で研究されておられるのが素晴らしいです。
なぜなら、ある程度勉強をしておけば、保険募集人に騙されずに
済みますから…

今のところ考えているのは、死亡保険が定期で2000万位?、医療は終身がベストかなと思っていますが、
収入保障型や、積み立て型を選択肢にいれて考えたほうがいいでしょうか。
⇒死亡保障ですが、ご夫婦の考え方もありますが、
お子さんが誕生されるまでは高額な保障は必要ありません。

奥様のために高額保障を確保されたいという方もいらっしゃいますが…

お子さん誕生時に、2,000万円が妥当かどうかを必要保障額
シミュレーションで明確にした上で、一番費用対効果が
高い保障を確保していきましょう。
※死亡保障は収入保障保険がベターな選択になるかと思います。
※必要保障額シミュレーションはFPなどに相談して算出するのがベター

医療保険は保障を確保されるのであれば、終身医療保険という選択
がベターです。
※医療保障は確保しないという選択肢もありです。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
http://www.bys-planning.com

研究
生命保険
死亡保険
医療保険
結婚

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫44歳、妻29歳の新婚です。保険未加入で新規で悩んでます。

マネー 保険設計・保険見直し 2012/06/24 18:36

こんにちは。
今年の4月に結婚しました。
今まで独身で、保険は某会社の「がん保険」にだけ入っておりましたが、
生命保険、医療保険は入っておりませんでした。

… [続きを読む]

たもっちゃんさん (香川県/44歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

生命保険と医療保険の見直しについて プーさん!さん  2008-04-02 16:27 回答7件
第一子誕生後の保険の見直し たかとらさん  2014-04-28 17:43 回答1件
保険の見直しについて mappy2guppyさん  2014-03-22 00:38 回答1件
保険の契約について まっしゅルームさん  2011-09-05 11:07 回答2件