ペアガラスと吸音ボードの併用。 - 田中 徹正 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

田中 徹正 専門家

田中 徹正
リフォームコーディネーター

- good

ペアガラスと吸音ボードの併用。

2012/06/25 11:13
(
3.0
)

はじめまして、株式会社トーシンリフォームの田中と申します。

さて、ご質問の件ですが、騒音の殆どが窓から入ってきます。
窓に、ペアガラスのエコ内窓をつけるだけで、効果はあると思いますよ。

後は、寝室やリビングなどだけでも吸音ボードを重ね張りして、クロスを張りなおすという手もあります。通路に面している面だけでも効果は得られると思います。1センチほど、部屋が狭くなりますが・・・。
また、ボードを張る前に、吸音塗料を塗布すると、さらに高い効果が期待できます。

後は、換気口などが道路面にあるならば、を音が屈折するような形状のものに交換する、もしくは重ねるなどの対策もあります。

まずは、エコ内窓で様子を見たらいかがでしょうか?


解決すると良いですね。頑張ってください。

株式会社トーシンリフォーム 代表取締役 田中徹正
http://www.ts-rf.jp

対策
騒音
リフォーム
壁紙
換気

評価・お礼

kopi さん

2012/06/27 08:46

お礼が遅くなりました。
回答いただきありがとうございます。
手だてがあると思うだけで気持ちが楽になりました。

ペアガラスの内窓をつけるのが現実的だと思いますが、すでに今、ペアガラスの場合、設置は可能なのでしょうか?
また掃出し窓でも内窓はつけられますか?
費用的には一般的な引違いの掃出し窓だとすると大体どれくらいかかるものなのでしょうか?

田中 徹正

2012/06/27 18:16

ご返答ありがとうございます。

ウチマドを付けるのに、外のガラスの種類は関係ありません。
問題なく取り付けられます。掃きだし窓でも大丈夫です。
取り付けに際して、アタッチメント部材が必要なケースもありますが、どんな窓でも大体取り付けられます。

費用は、製品や業者によって異なりますが、工事費も込みで、5万円~8万円 程度になると思います。 

解決すると良いですね。頑張ってください。

株式会社トーシンリフォーム 代表取締役 田中徹正
http://www.ts-rf.jp

回答専門家

田中 徹正
田中 徹正
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

助けてください-騒音対策

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2012/06/22 18:51

新築戸建の家に引越したばかりです。
今まで住んでいたマンションは大きな通り沿いにあったにもかかわらず2重サッシでなく、車の音が苦痛だったので、次に住むのは静かな環境、と思っていました。
しかし… [続きを読む]

kopiさん (千葉県/45歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

アルミサッシ窓の面格子の振動(共振) ななはちさん  2015-04-09 23:59 回答2件
自宅前の建築中建売への抗議について POCIKOさん  2013-11-23 10:38 回答2件
契約解除できますか aonaさん  2013-11-20 12:10 回答2件
上階の騒音で眠れないのです くりむんさん  2012-08-14 21:16 回答1件
新築建売内覧会で床下にカビが見つかりました たまたまさん  2015-10-01 10:24 回答2件