あなたへ。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

あなたへ。

2012/06/10 19:20
(
5.0
)

あなたはいま辛い中にいるのだと思います。

あるいは、何か大きな出来事があったばかりで自分を見失って相談されたものと思います。

今は何を言ってもあなたには美辞麗句にしか伝わらないことと思います。

あなたが今経験している苦しみや悲しみ、あるいは、今までに経験してきた苦しみや悲しみが、いつかきっとあなたにとってプラスだった必要だったと思える時が来ます。

他の人には必ずある一つはあるはずの、「ウリ」があなたに一つもないとするなら、世の中で「一つもない」経験をしているのはあなただけです。

その悲しみや辛さや心の思いを一番わかるのは世界中であなただけです。

「私以上に苦しみがわかる人はいない。」

あなたは今すごい経験をしている最中なのです。


幸いにしてあなたは孤独ではないようです。

家族が居て友人もいる。

素敵ですね。


あなたの相談文はすごく整理されていて読みやすく、何を伝えたいのかが読む人にわかりやすい文章です。

文章を読む人にわかりやすく書くということはすごく難しいことなのですが、あなたの文章はわかりやすいです。

その証拠に、回答がたくさん付いているでしょう?

相談の趣旨がわからないと回答は付きにくいものです。

たくさん回答がつくのは、相談がわかりやすい証拠なのです。

それから、あなたの相談文には憎しみや怨念が込められていません。
相談文に憎しみが込められると回答をためらうものです。

あなたは、自分がすごく悩んでいる今この時でも、他人が読むであろう文章に憎しみを込めることなく文章が書けています。

きっととても優しい人なのだと思います。

あなたはいまどのような職種に就いているのでしょうか?

文章が上手でほかにないほどの苦しみを経験されてきたあなたは、他の人の悩み相談や心理系のカウンセラーなどをしたら良いように思います。

一番つらい苦しみを経験してきたあなたなら、きっとクライアントの辛さや痛みを理解して良い方向に導けるように思います。

わかりやすい説明が出来るあなたなら、相談に来るクライアントを専門用語で混乱させる心配もないでしょう。

もし人生の岐路に居て、新しい職業を選択する時期に居るなら検討してみてはどうでしょうか?

今転職の岐路にないのであれば、ボランティアで検討されてもいいように思います。

補足

生きてください。

今まで生きた自分と、生まれてから今まで自分に関わってきた家族・友人・恋人を認めてあげてください。

相談
カウンセラー
心理

評価・お礼

きーキー さん

2012/06/13 22:18

ご回答ありがとうございました。体調不良が長引いた為、お礼が遅くなり大変申し訳なく思っております。本当に申し訳ございません。

私の気持ちをたくさん汲み取っていただき、ありがとうございます。
相談文がわかりやすい、憎しみや怨念が込められていないとおっしゃっていただき、本当に、本当に嬉しいです。私は、負の塊だと自分で感じていたからです。以前、一時期ですが心理学を学んでいたことがあります。ちょうだいしたお言葉で、また教科書を開いてみたくなりました。
ありがとうございました!!

小林 政浩

2012/06/13 23:57

評価いただき有難うございます。

というか、読んで頂き有難うございました。

あなたが読んでくれたことを確認できたことが一番うれしかったです。

あなたの未来があたたかい光に照らされますように。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

何の才能もない

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2012/06/10 02:51

何の才能もない自分へのがっかりさ…

小さい頃から感じていました。私は、皆とは違うと…特別な何かを持っていて皆との違いを感じたということではなく、全くその逆。
何をやらせても、うまくできないのです。実際に、… [続きを読む]

きーキーさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

キーワードは「かのように」です。 松本 仁孝(行政書士) 2012/06/10 09:09
日本社会の常識を無視してみましょうよ 大澤 眞知子(英語講師) 2012/06/10 11:40
「悲しすぎる」という言葉が、これから変わっていく原点です! 快眠コーディネイター 力田 正明(心理カウンセラー) 2012/06/10 10:37

このQ&Aに類似したQ&A

訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
学校を辞めたい malu子さん  2013-04-10 10:53 回答3件
親の影響? goodfornothingさん  2012-01-02 23:14 回答2件
うつ?自分では違うとは思いますが・・・ torakazuさん  2009-09-27 14:47 回答1件