気持ちよく相当の退職金を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

西田 淑子

西田 淑子
ビジネスコーチ

- good

気持ちよく相当の退職金を

2012/06/19 16:16

その会社に、産休後もわざわざ復帰されるのは、何かしら、あなたにとって、やりがいのあるお仕事だったのかと思います。さらにあなたには、自ら会社を興されるほどの実力がおありなのだと、お察しいたします。

能力がおありだからこそ、周囲から嫉妬されるのかもしれませんし、それが精神的負担となって、あなたの本来の能力が発揮されることが阻害されている環境だと思います。

あなたは、おそらくこれまで十分に能力を発揮されて、会社に貢献されてこられたはずですから、それに相当する充分な退職金をお受け取りになることができるような方法を選択されることができるのではないでしょうか。

窮鼠猫を噛む、と昔から言われるように、追いつめると、ネズミでも猫をかみます。精神的、立場的に追いつめると、もらえるものももらえない、という結果にもなりかねません。あなたが、感じた同じ思いを、という気持ちもわかりますが、愛するご家族が、将来の長い幸せのほうが重要ではありませんか?

もともと能力がおありなのですから、ご家族のためにも、賢明なご選択をされることだろうと思います。

実力
能力
家族
退職金
選択

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

告訴できますでしょうか?又何か対策はありますか?

キャリア・仕事 仕事・職場 2012/06/07 14:52

現在IT中小に勤めているものですが、うちの経営者は大手企業に勤める役員で
その大手からの下請けでほぼうちの会社は経営しています。社長は雇われです。
これはその大手側も… [続きを読む]

syachiku2さん (東京都/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

他人のパワハラの罪で退職に追い込まれそうです ひめぶーさん  2015-12-17 10:57 回答1件
パニック障害からの復職について siobanaさん  2010-09-14 15:49 回答1件
産休・育休について nicoさん  2008-01-03 19:44 回答1件
業務委託のやり方 みゃーごろさん  2012-10-15 19:05 回答1件