受け口の矯正治療について。 - Dr.TSUBAKI - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

受け口の矯正治療について。

2012/06/07 10:58

受け口の歯並びとかみ合わせを歯列矯正で治療していくことは可能です。受け口のかみ合わせには、下顎が出ている状態。上顎の成長や大きさが小さい。前記の両方。に大きく分けられ、それによって治療方法が異なってきます。
1、前歯にヒビが入っていることにつきましては、レントゲンを撮らせていただき確認の上、矯治療が可能かどうかを判断していくことになります。表面のヒビだけであれば問題はないでしょう。
2、裏側からの見えない矯正治療は基本的にどのようなかみ合わせでも治療は可能です。
3、抜歯をしての矯正か非抜歯での矯正かにより期間は若干かわってきますが、おおよそ2年半から3年位を目安にしていただくといいでしょう。
4、見た目もかみ合わせも受け口は改善していきます。

上記のいずれも顎の骨を外科的に切除をする手術を前提としない場合で、回答をさせていただいております。個々のかみ合わせの状態によって診断はかわってきます。それによって治療方法も変わってくることもご了承ください。
詳しくはお口の中を拝見してカウンセリングにてお話をお聞きになっていただくといいでしょう。
矯正治療の方法や期間など参考にされてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート 矯正歯科

受け口
歯並び
見えない矯正
カウンセリング

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

受け口の女子高生です。

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2012/06/06 17:20

小学校の頃から、顎しゃくれてない?と言われ続けてきました。
ただ、そのとき、中学校のときには、全く気にしていませんでした。
というか、矯正して、あの目立つ金属の感じがとても嫌だったのです。

… [続きを読む]

かなぺさん (東京都/17歳/女性)

このQ&Aの回答

Re:受け口の女子高生です。 堀内 晃(歯科医師) 2012/06/07 11:41

このQ&Aに類似したQ&A

高校生 反対咬合について 青柳 楓さん  2016-01-28 17:29 回答2件
受け口の女子高校生3年です。 ちなばつさん  2015-05-10 21:48 回答1件
受け口(治療中)の女子高校生です。 あさのひひさん  2014-09-14 21:47 回答2件
どちらの矯正にすればいいのか迷っています ioriさん  2010-09-16 12:57 回答4件
再矯正、顎変形症について fufunecoさん  2014-07-25 13:24 回答2件