お答えいたします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:会計・経理

お答えいたします。

2007/07/29 15:26
(
5.0
)

質問?についてですが、たぶん税務署に設立の届けをする際に『給与支払事務所等の開設届出書』を提出なさったのでこのような書類が来たのではないかと思われます。もし誰にも給料を支払っていないのであれば、0円で税務署に提出すれば結構です。分からなければ何もしなくて結構です。別にお咎めはありません。
質問?についてですが、これは決算終了後2ヶ月以内に申告をしなければなりません。ですから18年3月期に貸借対照表だけでも作成して提出しなければなりません。19年3月期についても同じです。早急に作成して提出なさってください。
質問?についてですが、青色申告ですと、その期に発生した損失(赤字のことですが)翌年以降7年間繰り越せるのです。つまり利益と相殺できるということです。御社の場合白色申告のようですのでこれが出来ません。税務署に青色申告の承認申請をしなければなりません。でも御社の場合は平成20年4月開始事業年度から適用となります。
質問?についてですが、自分の会社から給料をもらっていなければご主人の扶養になれます。103万円以下の給料収入の場合も同様です。
文章では伝わりにくかった部分もあるかもしれませんが大体の回答はしたつもりです。よろしくお願いします。

評価・お礼

えびにん さん

大変わかりやすくお答えいただき感謝いたします。早急に書類作成し、提出するものは提出してすっきりしたいと思います。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

株式会社設立後のこと

法人・ビジネス 会計・経理 2007/07/28 17:44

こんにちは。会社設立後についていくつか疑問があるのでよろしくお願いいたします。

まず現状ですが、平成18年2月に株式会社(代表取締役のみの一人株式会社です)を設立しました。設立にあたり諸手続きは… [続きを読む]

えびにんさん (大阪府/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

税金について katumata50さん  2015-12-04 02:57 回答1件
個人事業主の経費(保育料と夫口座引落のパソコン) bluemamanさん  2009-02-05 18:36 回答1件
フリーランスとしての開業届けについて ナリオさん  2009-11-26 18:15 回答1件