安心できる業者に出会うまで探してください! - 田中 徹正 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
田中 徹正 専門家

田中 徹正
リフォームコーディネーター

- good

安心できる業者に出会うまで探してください!

2012/05/21 21:47

こんにちは、株式会社トーシンリフォームの田中と申します。

早速ですが、質問に答えさせていただきます。

サイディングに塗装が必要かどうかは、状態によりますので、現場を見ないことには分かりません。
また、塗装が不可能なサイディングも存在しますので、塗装をすると剥がれてしまう可能性もあります。
実際に、見ることが出来ないので、アドバイスは控えさせていただきます。


では、どうすればよいか? それが、問題です。
やはり、心から信頼できる業者を見つけて、その業者さんに任せる。
これしかありません。

では、どうやって見つけるか?

いくつか、ポイントがありますが、やはり、メーカーは高いですが、安心感はあります。
絶対大丈夫なのではなく、大丈夫な可能性が高いと言う事です。


ただ、金額が高いので、安くてよい業者を探したいのが、本音かと思います。
では、安くてよい業者は、どうやって見分けるかのポイントですが、

1、会社設立から 5年以上 
  (長くやっているのは安心できます)
2、塗装専門、もしくは塗装がメインの工事の業者
  (やはり、専門業者は、知識と経験が多いです)
3、社長が職人出身、もしくは現役職人 
  (営業出身の場合、仕事の質を落としてでも儲け主義に走る事が多いです)
4、足場も含めて、全て、自社施工である
  (足場の費用が安くなるので、全体の工費が抑えられる)
5、支払が、全額後払いである。
  (いい仕事をしていることに自信あるので、集金に不安がありません。)
6、クレームや手直しが時々ある。
  (全く無いと言っている会社は要注意!無いのは言える雰囲気が無いだけです)
7、営業マン、職人の人間性。
  (結局、人間力が一番大事です。)

といったところが、ポイントと思います。
何処まで、探れるかは分かりませんが、色々な業者に話しを聞いてみて「ここだっ!」と思うところに、依頼してください。
見積りは、最低3社、多い人は、10社位取りますよ。

良い塗り替えが成される事を願っております。
がんばってください。

株式会社トーシンリフォーム 代表取締役 田中徹正 
http://www.ts-rf.jp

リフォーム
塗装
仕事

回答専門家

田中 徹正
田中 徹正
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

家の塗り替えで悩んでいます。

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2012/05/20 23:05

築13年の家なのですが、コーキングの劣化が目立つようになり、塗り替えを含めて数社から見積を取りました。

そのうちハウスメーカーを含め2件から、まだ外壁(サイディング)は良い状態なので、屋根塗… [続きを読む]

safiniaさん (三重県/49歳/女性)

このQ&Aの回答

コストだけでなく仕様、保証を比較してください 伊藤 裕啓(建築家) 2012/05/21 13:08

このQ&Aに類似したQ&A

外壁と屋根の塗装について くりりまるるさん  2010-10-10 21:38 回答1件
足場代が高い屋根リフォームは塗装かガンバリウム鋼板か 房総の年金老人さん  2013-01-14 23:04 回答1件
ヘーベルハウスのリフォームについて yokoyoko3さん  2012-10-07 00:19 回答1件
マンションの全体リフォーム(外壁・屋上防水) チョロ太さん  2011-01-26 23:18 回答2件
築20年のモニエル瓦の塗装について教えてください。 akanegumoさん  2009-08-31 20:51 回答1件