筋トレの強度について - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

筋トレの強度について

2014/10/10 10:55

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
まずは主治医の判断が必要になりますが、
運動のガイドライン上では血圧170を超える場合は
筋力トレーニングは禁忌となります。

筋トレの動きの強度を減らして有酸素運動効果を引き出すような方法であれば
相談の上行えるかもしれません。

方法は各マシンでの筋力トレーニングを20回は出来るような負荷に設定することです。
この強度でしたら有酸素運動の要素が大きくなり、血管への刺激も少なくなるでしょう。

ご参考にしてください。

有酸素運動
トレーナー
パーソナル
トレーニング
運動

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

高血圧と筋トレ

運動・スポーツ スポーツ指導・トレーニング 2012/05/18 22:47

最近、ウォーキングと筋トレを始めました。
筋トレは1日おきに1か月半くらいしています。
近所の体育館で筋トレのマシーンを使って筋トレをしています。
ある人から、高血圧の人が無酸素運動をすると血圧がもっと… [続きを読む]

sonomoo1977さん (北海道/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

虚弱体質 もずく@さん  2014-06-01 21:34 回答2件
40代女性 体幹 筋力 体力をつけたい。 まゆまゆ130さん  2015-06-15 11:33 回答1件
健康的な体重の減らし方について ココとモモさん  2013-08-25 17:20 回答1件
運動前のストレッチについて pekeさん  2015-12-11 13:52 回答1件