源泉徴収票をもらってください
2007/07/30 13:09
コロンブスさん、はじめまして。ご質問ありがとうございます。
CFPの古井佐代子です。
源泉徴収票は、年末にならないと発行してくれない会社がありますが、請求すれば発行してもらえますよ。
源泉徴収票の代わりに給与明細で代替することはできませんので、必ず発行してもらってください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
03-6869-6825
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私は、今年6月25日付けで会社を退職いたしましたが退社する際に源泉徴収票だけもらってないのですが来年2月確定申告する際に前年度の収入が分からないので申告漏れと罰則になるのでしょうか?今年1月から6月まで給料明細は全て保存してそれを提出してはだめなんでしょうか?
コロンブスさん (埼玉県/35歳/男性)
このQ&Aに類似したQ&A