源泉徴収票をもらってください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

源泉徴収票をもらってください

2007/07/30 13:09

コロンブスさん、はじめまして。ご質問ありがとうございます。
CFPの古井佐代子です。

源泉徴収票は、年末にならないと発行してくれない会社がありますが、請求すれば発行してもらえますよ。
源泉徴収票の代わりに給与明細で代替することはできませんので、必ず発行してもらってください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

確定申告

マネー 税金 2007/07/28 10:09

私は、今年6月25日付けで会社を退職いたしましたが退社する際に源泉徴収票だけもらってないのですが来年2月確定申告する際に前年度の収入が分からないので申告漏れと罰則になるのでしょうか?今年1月から6月まで給料明細は全て保存してそれを提出してはだめなんでしょうか?

コロンブスさん (埼玉県/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

退職所得の源泉徴収票 wbsさん  2009-11-26 12:49 回答1件
年末調整 配偶者特別控除 のりたまさん  2007-11-04 16:25 回答1件
年末調整申告についてのご質問です。 andotoraさん  2014-11-05 23:03 回答1件
扶養控除申告書の書き方について 横田さん  2008-10-14 12:16 回答1件
配偶者の扶養に入っている場合の税金について かなかな。さん  2008-08-20 08:21 回答1件