どうしますかね~?あなたなら何が一番ですか・・・ - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:防災

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

6 good

どうしますかね~?あなたなら何が一番ですか・・・

2012/04/18 15:41
(
5.0
)

こんにちは。

本当に誰にも分からない難しいご質問ですね!

しかし、人生と言うものは自然現象に対しては誰も勝ることの出来ない現象です。
つまりは、どんなに対応しようが対応しきれないエネルギーを持っていますので、逆らうこと自体が所詮出来るものではありません。

ではどうすれば・・・とお問い合せかと思いますが?

「成る様になる」!つまりはその時の「定め」に委ねることしかできないと言うことですね。
人間の生命とは必ず、いつかは終わりが来るもので、遅かれ早かれ如何なる状況にも逆らえずに潰えて行く定めに組み込まれていると言う方が自然です。

今、例にとると原発問題も早急な再稼働を経済界は望んでいますが・・・
良識ある一般人は原発と言う「モノ」の恐ろしさをまじかに見て、如何なる科学の発達により便利で危険と分っていても最善の安全管理をすれば大丈夫であると奢っていますが、結局は自然環境の観点から見た「自然の脅威」と言うモノを誰も想定できないエネルギーだと言うことを身にしみて理解したことと思いますね!

つまりは、如何なる災害や地震に襲われようが生き残ったからこそ・・・
その後の自分の生活や社会の環境の激変に不安視を抱くものであって、
死んでしまえば気にしようにも気に出来ないですから・・・
意外とそれはそれで楽なことと思うしかないでしょうかね!

お問い合わせの問題についての回答として言えることは
「生きている今を最も大事に日々生活を楽しみなさい」と言うことではないでしょうか!?

あなたも私もおかれている立場は同じですから・・・
決して自分だけは~と考えない事が一番楽でいいと思う様にして下さい。
自然はいつの日か必ず牙を剥き出しにしますが・・・
地球上で生きている限り誰にでも平等に違った形で必ず襲いかかるものです。

いつ来るかわからないものに備え~今から恐怖を抱くより
「ケセラセラ」~成る様になるさ~的に生きていた方が私は良いと思います。
いくら備蓄や万全な対策を講じても自然脅威からは奢ることは出来ませんから!

これはあくまでも私個人の見解であるとご理解下さい。

自然
不安
災害
地震

評価・お礼

201204121903 さん

2012/04/18 18:50

「生きている今を最も大事に日々生活を楽しみなさい」この言葉が心に沁みました。
ありがとうございます!

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

東京で

人生・ライフスタイル 防災 2012/04/18 12:08

地震が起きるとか言われてますが
一般人はどーしたらよいですか?

201204121903さん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

洗濯機の地震対策について だいふくうさぎさん  2016-10-19 12:58 回答1件
L字金具(下向き取り付けについて) だいふくうさぎさん  2016-08-18 23:42 回答2件
家具をL字金具で固定する場合 だいふくうさぎさん  2016-08-15 21:40 回答2件
クッションフロアにおける、家具転倒防止対策について だいふくうさぎさん  2016-08-13 23:32 回答2件
津波避難について ふきゅさん  2016-04-29 20:49 回答2件