貴女の方が、おかあさまより星の位が高いのです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

倉掛 未加子

倉掛 未加子
婚活アドバイザー

- good

貴女の方が、おかあさまより星の位が高いのです。

2013/03/05 11:51

私と同じ福岡在住ということで、気になりましたので遅くなりましたが、コメントさせていただきます。

人生において、最初に関わり合うのが、母ですが・・・その母が必ずしも立派だとは
限らない事はままあるものです。貴女の苦労をお察しします。だけど、これは、貴女の人生の課題ですから、この厳しい境遇の中で何を学ぶか?だと悟る事だと思います。

母の姿を反面教師として学び、精神的、経済的自立をしく事ですよね。

貴女も分かっていらっしゃるように、親子の縁は切っても切れるものではありません。おかあさまを好きにならなくて、良いと思います。母と子という関係なのだと、受け入れる事ですよね。

貴女が一生懸命に人生を生きていく中で、必ず母を許せる時期がきます。
大きな器に成長されますように。

彼氏の円満な家庭の様子を聞いて、貴女の将来の家庭像を描いていく参考にしたらいかがでしょうか?幸せな家庭の中に貴女もいるイメージをすると、他人の幸せ談義を聞いてご自分も楽しくなるものです。
貴女の将来は、結婚して子供を授かり、産まれてくる子をどんな家庭で育てるのか?参考にしましょう。

是非結婚して、子供を産み育てられると良いですよ。

親子
人生

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

母のことについて。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2012/04/04 11:58

ヒステリー気味の母との付き合い方についてご質問させていただきます。
現在23歳の女です。

小学校にあがったと同時に父方の祖母と同居し始め、そのころから家庭内で言い争いが絶えなくなりました。
毎日居… [続きを読む]

mkl5さん (福岡県/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

母のことについて。 mkl5さん  2012-04-04 11:58 回答2件
訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
外に出るのが怖いです。 ぐるまゆさん  2012-09-27 14:35 回答2件
ひきこもりの自分を治したい。 ひなの663さん  2013-11-19 06:59 回答1件