本人にいっても効果がありません。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石田 さおり

石田 さおり
英語講師

- good

本人にいっても効果がありません。

2012/03/27 12:06
(
5.0
)

その受付の方は、ご自分の仕事の役割を全く理解していないですね!!
読んでいて私まで頭にきてしまいました!!

ご相談の件ですが、本人に苦情を言っても何にも解決しませんので、本部、あるいはその方の上司にあたる方に正式にクレームを出してください。

その際、感情的に文句を言わないで、事実を客観的に伝え、改善の希望を出します。

「私の対応には別の受付の人に担当させてほしい」
「対応した受付の方から謝罪文がほしい」

など具体的に要求をしてみてください。

本当に腹が立ちますよね。頑張ってください!!

クレーム
感情
仕事

評価・お礼

villa38 さん

2012/03/29 22:03

「受付業」より「経営マネジメント」重視、陰ながら「社長」と呼んでます。スクール経営に首を突っ込みすぎの異色受付に違和感。全国展開スクールですが、小規模分校、常に受付一人、上司らしき人を見かけたことはありません。別の受付の方に詳細を話した所、問題の受付の非であることを認め、お詫びと上司へ報告することを約束してくれました。対照的な二人に、年齢・経験より「向き・不向き」があるのかな?の印象。毎月ギリギリでも、やりくりして通っている人間もいる、ということを分かって頂きたいとお願いしました。一人悶々としていましたが、「間に入ってもらう」ことで感情的にならず済みました。アドバイスありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

英会話スクールの受付対応について

スキル・資格 英会話 2012/03/26 21:44

このカテゴリーでよいのか分かりませんが、質問させていただきました。
長年通っているスクールの受付の方の対応に困っています。キャリアウーマン的で強引、話が通じません。
スクール側の都合… [続きを読む]

villa38さん (埼玉県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

英語・英会話教室の選び方 専門家プロファイルさん  2010-08-04 15:25 回答12件
海外赴任に同行する配偶者について unoさん  2010-05-27 23:36 回答4件
英会話のマンツーマンレッスンとグループレッスン 専門家プロファイルさん  2010-07-15 15:19 回答13件
幼児の英会話 okikioさん  2010-05-28 18:22 回答9件
ビジネス英会話取得について kurisukeさん  2015-08-09 15:06 回答1件