良いと思いまあす。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

良いと思いまあす。

2012/03/25 14:05
(
4.0
)

こんにちは。

基本として白×茶系は永遠のコンビネーションです。
但し茶系の濃淡に注意が必要となりますので・・・
その配分量を間違いますとバランス手にに落ち着きが無くなりますので注意して下さい。

お問い合せの前文にあります~
お部屋全体は白系の中、ダイニングテーブルの天板はナチュラル系(天板以外はホワイトの木目調、市販品ではなくキッチンカウンターとお揃いで造作して頂きました)なのですが、本来ブラックチェリーやウォールナットと言った色が好きなので、リビング、和室の窓には全てウォールナットのウッドブラインドを取り付す・・・

ここでそのお気に入りの茶系の色が濃いめですとバランスを壊して浮いてしまう気がしますので、茶系の色味を出来る限り抑えられた方が良いと思います。

次にダイニングチェアーの色味ですが濃い茶で正解かと思います。
但し先程言いました様にウッドブラインドの茶系は少し抑え目の茶系にした方が良いと思います。

リビング
ダイニング

評価・お礼

kurichin さん

2012/03/25 22:55

ご返答ありがとうございました。ブラインドはすでに色が決まっているのですが、ダークブラウンではなく、ミッドブラウンくらいな感じです。

ダイニングチェアの件は安心しました!
座面が黒(合皮)に関しても問題ないと理解しても大丈夫でしょうか・・・??

当面は現在使っている物を持って行き、あせらずにじっくり自分が納得できるものを購入したいとおもいます。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイニングテーブルと椅子

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2012/03/25 09:23

こんにちは。

中古のマンションを購入しリフォーム、ようやく今週引っ越しになります。

リフォームは少しお金をかけて行い(自分なりにですが 笑)、リビングと隣接の和室は白の珪藻土、また和室は半分… [続きを読む]

kurichinさん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか? くじもなさん  2009-09-13 22:35 回答2件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
格好いいモダンな部屋に ユウスケさん  2008-04-20 22:47 回答2件
狭いLDの家具の配色について みぃたんママさん  2008-01-06 15:18 回答2件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件