鍼灸で乳首をもまれましたについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

岩崎 久弥

岩崎 久弥
カイロプラクター

5 good

鍼灸で乳首をもまれましたについて

2012/03/22 14:47
(
5.0
)

こぴ様へ


 質問ありがとうございます。


 質問内容を読んで、こぴ様が、ショックを受けていることが良くわかりました。心中お察しします。


 私はカイロプラクターであり、鍼灸師ではありませんので、質問にあるような検査があるのかどうかわかりません。



 しかし今まで、陰部を触ったり、乳首を触るというような検査を聞いたことありません。



 検査をされたときには、第3者の女性が立ち会っていたということはありませんか?



 もし先生一人で、しかも何の説明もなくそんな検査をしたら、それは女性の患者さんへの配慮が足りませんし、セクシャルハラスメントになるのではないでしょうか?



 All About プロファイルの登録専門家の鍼灸師の先生が、この後にも回答をしてくれると思いますので、その先生が何をしたのかわかると思います。


 例え検査であっても、配慮にかける検査だと私は思います。



 ご主人に言えないぐらいショックなことに対して、このメールを少しでも良い方に働いてくれたらいいなと思い回答を書きました。



 ご質問ありがとうございました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心体の回路プラクター&体話プラクター   岩崎久弥


〒420-0868
静岡市葵区宮ヶ崎町1-2 UI RESIDENCE102号

けんこうカイロプラクティックセンター


電話 054-221-0125

ホームページ http://www.kenkou.info/
ブログ http://kenkouchiro.eshizuoka.jp/
Facebook http://www.facebook.com/taiwapractor
アメブロ http://ameblo.jp/taiwapractor/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

静岡市
All About
カイロプラクター
鍼灸師
検査

評価・お礼

こぴ さん

2012/03/22 15:14

思いやりのある至急の回答ありがとうございました、感謝します。

女性の先生はいらっしゃるのですが、カーテンで仕切られていて、治療のときはいつもの男性の先生お一人でした。他の男性の先生のときは陰部や乳首などを触れたことはありません。
この先生は薬のお勉強もされた方とのことで信じてましたが、突然さわられたショックで、時間が経つにつれ継続して通う気持ちが無くなってきました。
やはりネットであちこち検索しても、そのような治療は見当たらず、ショックが大きくなるばかりです。


仙台市近郊で不妊に力を入れている鍼灸院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います、よろしくお願い致します。

岩崎 久弥

岩崎 久弥

2012/03/22 17:59

評価と返答ありがとうございます。


仙台市近郊で不妊に力をいれている鍼灸院を残念ならが知りません。


申し訳ありません。


私の治療院にも不妊の患者さんが何人かいらしているのですが、3人の内、お一人が妊娠しました。


私自身、不妊にカイロプラクティックが有効かどうか調べるために、世界中の文献を探しましたが、アメリカの何件かの文献を探し当てました。


といってカイロプラクティックが不妊治療に有効かどうかはわかりません。


しかし、何かのお役に立てればと思い、患者さんに施術しております。


こぴ様も一日も早く、ショックから回復して信頼できる先生と出会えるといいですね。


東北の方は、まだまだ地震や寒い日が続くと思いますが、お身体ご自愛下さい。


何かありましたらまたご質問下さい。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

鍼灸で乳首をもまれました

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2012/03/22 13:45

不妊で通っている鍼灸治療院で乳首をもまれました。今までは陰部の辺りを触診されたり、乳首を見られる程度でした。
子宮が腫れていることで体外受精が中止となったことを話したところ、「手などの汗は子… [続きを読む]

こぴさん (宮城県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

激しい頭痛 寅子さん  2008-03-02 10:10 回答4件
反復性肩関節脱臼 norio24さん  2012-07-08 12:43 回答1件
冷やした方が良いのか温めた方が良いのか? akillerさん  2009-08-27 10:23 回答1件
マッサージ依存症 junkojunkoさん  2008-08-29 04:35 回答1件