賃貸戸建て - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅賃貸

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

賃貸戸建て

2012/03/20 02:18

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、新しい住居に入居した後の騒音など、隣家とのトラブルは多いもので心情お察しいたします。

特に、マンションは1つの建物に共同して生活するわけですから、お互いの気遣いは最低限必要かと思われます。
また、音に関する問題は、個々により受け取り方が異なるために難しい問題です。

で、戸建ての賃貸を探されるとのことですが、賃料との兼ね合いもありますが、住宅自体に遮音性や断熱性などの高いものを選択されることでしょう。
ここ3年ぐらいの戸建てであれば、ある程度の性能は確保されますので築浅の物件を選ばれることでしょう。

また、周辺環境に関しては、そこそこの規模で分譲された場所を選択されることです。
10戸程度の規模での分譲物件や古い物件などは、おそらくご自身のご希望に合わないかと思います。

そのほかに、日中や夜、晴れた日と雨の日など、それぞれの条件で周辺環境を見学すべきでしょう。

尚、私どもでもこうしたサポートを行っておりますので、宜しければ個別にご相談ください。


以上、ご参考になれば幸いです。
詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

アネシスプランニング
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/

【大阪開催】マンションや戸建て購入の個別相談会 開催!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-3615/

住宅建築サポート 受付中!!
詳しくはこちら⇒http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/free/tabid/156/Default.aspx

マンション購入サポート 受付中!!
詳しくはこちら⇒http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/free/free/tabid/168/Default.aspx

住宅ローンの個別出張相談 受付中!
詳しくはこちら⇒http://profile.allabout.co.jp/s/s-3082/

賃貸戸建て

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

分譲マンションから賃貸へ

住宅・不動産 住宅賃貸 2012/03/19 17:10

分譲マンションを購入して2年になります。非常識な隣家の騒音や生活ぶりに心身ともに疲れてしまいメンタルクリニックを受診しました。カウンセリングを受け漢方薬を処方してもらいしばらく様子をみました… [続きを読む]

すももさんさん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aの回答

現在所有のマンションの賃貸や売却も注意が必要です。 木原 洋一(不動産コンサルタント) 2012/03/19 17:39

このQ&Aに類似したQ&A

赤ちゃんの泣き声 ゆのさん  2007-10-01 08:55 回答1件
更新時 大規模修繕工事の告知義務 ころたまさん  2022-10-14 13:13 回答1件
賃貸マンション購入について ワインカクテルさん  2018-02-05 23:16 回答1件