保険会社の査定 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

保険会社の査定

2012/03/14 09:27
(
5.0
)

あや02 様

この度はお問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。

今回の診察は腎臓結石に対してで、卵巣のう腫での診察ではないのですが、今の状況で医療保険には加入できますでしょうか。
⇒腎臓結石の場合、現症ではなく既往症であれば、保険会社によりますが、
引受可能~部位不担保(腎臓の病気は保険適用外)になるかと思います。

卵巣のう腫ですが、医師のカルテの診断がどうなっているかが問題です。
もしカルテ上、そう書かれているのであれば、また査定が違ってきます。

また加入できた場合ですが、加入後婦人科にかかり卵巣のう腫で手術・入院となった場合は適用されるのでしょうか。
⇒もしカルテ上に卵巣のう腫と書かれていて、それについての告知を
しなかった場合、加入して2年以内に婦人科系の疾患に罹患し、保険会社
へ請求しても保険金がおりない可能性はあります。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
http://www.bys-planning.com

よろしくお願いいたします。

医師
手術
入院
医療保険
担保

評価・お礼

あや02 さん

2012/03/18 23:19

早速病院に確認したところ、卵巣のう腫と記載があるとの事でした。

保険適用外になってしまうのは残念ですが、とても気になっていたのでスッキリしました。

ご回答ありがとうございました。

釜口 博

2012/03/24 18:28

高評価をいただまして、ありがとうございます。

卵巣のう腫を告知した場合、
死亡保険とがん保険は、条件なしで加入できる可能性が高いです。
医療保障は、条件なしでの加入~子宮部位不担保になる可能性が高いです。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

医療保険に加入可能か。。。

マネー 生命保険・医療保険 2012/03/13 23:43

質問おねがいします!!

先日激しい腹痛におそわれ掛かりつけの内科に行ったところ、CTと血液検査をしました。
CT検査の結果、腹痛の原因は腎臓結石でした。
点滴等の処置をして頂きました。
その… [続きを読む]

あや02さん (神奈川県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

網膜剥離手術後の保険加入について ぽぽぽんさん  2012-08-26 03:16 回答1件
医療保険 告知義務違反について soranokanataniさん  2015-03-30 16:56 回答1件
追加告知、告知義務違反 ねるもさん  2014-02-22 02:57 回答2件