借金返済への3プラン+α - 宮下 達裕 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
宮下 達裕 専門家

宮下 達裕
保険アドバイザー

- good

借金返済への3プラン+α

2012/03/12 17:49
(
5.0
)

家計再生が得意なファイナンシャルプランナー宮下です。

ご相談者様が切羽詰まった状態のようですので、
お力になりたいと思って回答させていただきます。

まだまだたくさん方法は残されていますので、諦めずにこつこつと返済していきましょう!

基本的に手元のお金を増やすには、
1収入を増やす
2支出を減らす
3運用する
の3ポイントです。

1収入を増やす

ご相談者様は"派遣なので収入もまともにありません"ということですが、
現状を変えない限りは、何も変わりません。
収入を増やすために、転職をしたり、派遣での労働意外に、
深夜や休日のダブルワークなどもしてみてはいかがでしょうか?

たぶん恐らくいろいろな"やれないいい訳"が出てくるでしょうけど、
"いい訳"が出てくる時点で、まだまだ切羽詰まっている状況ではないということですね。

"やらなきゃいけない状況"であれば、すぐに行動に移せるはず。
数ヶ月睡眠時間を削って真剣にやってみては?

2支出を減らす


借金の返済をしなければならないとのことですが、
一番、金利の高いところから、優先的に返済をしていきましょう。
これが一番の解決です。

また生活レベルを落として、支出を減らす努力をしましょう!

3運用する
ご相談者様の場合、運用に関しては、後回しにしましょう!


4その他

まだまだ自力で返済できる金額ですから、ご自身で返済も充分可能と思われますが、
例えばご相談者様の親に相談をして、立て替えてもらい、
その立て替えてもらった金額を親に分割で返済をしていくことは可能でしょうか?

また、まだ自力再生の可能性が充分あるので、あまりおすすめできませんが、
司法書士、弁護士に相談をして、貸主と相談をしてもらうこともできます。

少しでもお力になれたら幸いです。

相談
解決
借金
返済

評価・お礼

chaoshinchiy さん

2012/03/18 20:43

こんな事で相談して、真面目に回答して頂きありがとうございます。
早く終わるよう努力します!
ありがとうございました!

回答専門家

宮下 達裕
宮下 達裕
( 保険アドバイザー )

お客様に有利な保険をご提案することが私の使命です。

保険会社によって、得意分野があるのをご存知でしょうか?医療保険が強い会社もあれば、煙草を吸う方にやさしい会社もあります。そんな保険会社の特徴を活かし、保険会社の強みを活かしたプランニングを得意としています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

借金返済法

マネー 借金・債務整理 2012/03/12 02:11

色々とトラブルが重なり、仕事が出来ない状況に最近までなってました。
そこで、質問です。

前に住んでた家の家賃滞納おおよそ18万
クレジットカードの返済 約30万

現在仕事をようやく出来るようになったのですが… [続きを読む]

chaoshinchiyさん (神奈川県/23歳/男性)

このQ&Aの回答

東郷法律事務所 弁護士 東郷 弘純 東郷 弘純(弁護士) 2012/06/08 11:23

このQ&Aに類似したQ&A

借金返済と貯蓄について tmerryさん  2008-04-27 01:54 回答2件
地方の実家に帰るべきか悩んでます ぽこぽこさん  2015-01-07 03:02 回答1件
実家の借金返済困難です。 ブリーさん  2010-01-26 13:22 回答2件
カード多重返済について aaaayaaaaさん  2008-08-16 00:01 回答2件
債務整理について pinky112899さん  2010-07-14 12:27 回答3件