食事の取り方 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

76 good

食事の取り方

2012/07/27 15:44
(
5.0
)

こんにちは。
ご質問ありがとうございます。

のぶたろうXさんはとても美意識の高い素敵な男性なのでしょう( ´∀`)。
応援していますので、是非とも頑張って欲しいです。

それでは、質問の内容ですが、食事制限だけでも十分に痩せられます。
ただ、男性の場合は筋肉量が多く、消費能力も高いためしばらくの間の食事制限で少し痩せてきたら徐々に筋トレ等をすると、より、痩せたように見えるのでオススメですよ。

すぐに実践出来る守るべき食事方法としては、

1、食事の前に野菜ジュースかヨーグルトを食べる。

これは、その後の食事の吸収を遅くし、インシュリンの量を急激に高めないためです。

2、脂質と糖質が合体したものは避ける。

例えばケーキ、アイスといったもの。もしも甘いものが食べたくなったら羊羹や、さつまいも、お団子などの糖質のみのものが良いでしょう。

3、食べる順番を考える

例えば定食ならはじめは野菜、煮物、お味噌汁等を少し食べ、それからご飯、メインと食べましょう。1と併用すると効果は大きいです。

4、炭水化物は適度にとらなければならないが、寝る前5時間位は避け、もしもどうしても主食っぽいものが食べたくなったら春雨などがオススメです。(最近は、緑豆春雨ではなく、米粉春雨なども出回っていますので注意が必要です。)

1〜3はなるべくならいつも心がけてやっていくといいですね。
しかし4は慣れていないと意外ときついですし、体が飢餓状態になると、より、吸収率が上がってしまうので一箇月の内一週間だけにしぼり行なってみるとよいでしょう。


他にも色々と方法がありますので、よかったらいつでもご質問お受け致しております。

頑張って下さいね!応援しています( ´∀`)!

SuLEE PiECE 代表・保志エリカ

男性
効果
食事
方法

評価・お礼

のぶたろうX さん

2012/07/27 15:53

ポイントを踏まえて教えていただき、ありがとうございます。
春雨は主食代わりによく食べるようにしてましたので、合ってるのだと自信が持てました!
食べる順番に気をつけて、野菜を先にとるように心がけます。
ありがとうございました!

保志エリカ

保志エリカ

2012/07/27 21:16

いえいえ(´∀`*)

自信を持って頑張って下さい( ´∀`)

補足として→炭水化物は脂肪を燃焼させるのに重要な物質になります。全く取らないと代謝が下がり、一時的には痩せてもリバウンドしてしまうことは間違いないでしょう。

なので、朝や昼にお茶碗軽く一杯でもいいので取ると良いと思います(n‘∀‘)η

あと、簡単に、GI値という単位が高いものは確実に貯蓄型カロリーなので、少し気お付けながら摂取することをオススメします。

参考までに

食品としては→芋類、バナナ、乳製品、うどん類

低GI食品は→大豆、パスタ、ベーグル、単色野菜等

身近なところではこんなところですかね( ´∀`)

また何かわからないことなど有りましたらお気軽にご相談下さい( ´∀`)

のぶたろうXさんなら出来ます! 頑張って下さい(´∀`*)

SuLEE PiECE代表・保志エリカ

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイエットについて

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2012/03/05 17:53

運動ではなく、食事制限でダイエットは
無理がありますか?

野菜を食事ごとにとるようにして、
炭水化物も控えています。

ただ、無理な制限はリバウンドがあると思うので、
気を付けるていどで、肉も食べたりはします。

食事だけで、こんなやり方でダイエットになるのでしょうか?

のぶたろうXさん (東京都/35歳/男性)

このQ&Aの回答

ダイエットについて 大森 紀香(イメージコンサルタント) 2012/04/21 08:38

このQ&Aに類似したQ&A

大量の抜け毛 q2さん  2013-09-30 09:12 回答1件